八重の気ままな日々

何気なく過ぎて行く日々を忘れないように、子供達が親の様子を少しだけでも垣間見てくれるのを期待しながら…

もう一度MRIをと言われて・・・

2023-12-10 19:29:25 | 日記

専門の先生にと紹介されてMRIも一緒に持って行き診察を受けた、先生の診立ては

画像がはっきりしないとの事、もう一度撮り直して診る事になった、でもすぐでは無い

2週間後、それまでは腕のストレッチを進められた、でも故障している肩を無理して動かして

好いものか?悩みながら過ごしている。

お父さんは、家に籠っていても痛いのが治るわけではないと、白鳥撮りや、寺山ダムへ

湧水汲み、今日は今市へたまり醬油を買いに、ついでにSL撮りと言っているが、本音は

その反対だと私は思います、SLを撮りたまり醬油を買い用事が済むと、またまたついでに

日光杉並木公園を歩いた、青空と、男体山と女峰山が木々の間から見え隠れする、もみじの

落ち葉の赤い道と杉並木を5,700歩ほど歩いた、振り回されながらも穏やかに一日が過ぎました。


この冬初めての白鳥撮りです



久しぶりのSL撮りです


 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MRI の結果は肩の筋が切れていた | トップ | 再検査の結果は手術になりました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo69163)
2023-12-11 08:31:59
おはようございます。
2週間後⁉️しかもそれまでストレッチ‼️
専門医となれば...
でも、あんまりご無理なさらないで下さい。
しかし
確かに家に篭っていたら、こんなに素晴らしいお写真は撮れませんね❣️
どのお写真も大好きですが、特に白鳥4枚目が好きです。
透明感が際立っていて冬の冷たさと白鳥の美しさが伝わってきました。
ありがとうございます。そして
やっぱりお大事になさってください。
ありがとうございます。 (yae)
2023-12-11 12:56:29
今回の写真は皆ボケ写真です。
腕が思うようにならないので、ただシャッターを押しただけの写真です。
でもお褒めをいただき嬉しいです~
Unknownさんお泊り温泉行かれたのですね、うらやましいです!
先日白鳥撮りの帰りに、温泉嫌いなお父さんが、腕を温めた方が良いと先生が言っていたので、日帰り温泉へ寄ってくれました。
また白鳥撮りの帰りは、ささやかな日帰り温泉を期待しています。
Unknown (nociw)
2023-12-16 20:03:05
その後、どうでしょうか?
ひどくなりませんように。
ご自愛くださいね。
お早うございます。 (yae)
2023-12-17 10:36:44
ご心配ありがとうございます。
その後痛みは少しづつですが和らいでいます。
20日(水曜日)にMRIを撮る事になっています。
腕の筋が切れていないのを願っていますが、それだけが気になります。
相変わらず写真撮りや、日帰り温泉にも行っていますが、ブログはサボっています。
お父さんはボケ防止だから毎日でも書けと、よけいなお世話を言っています、師走も半ばを過ぎなんとなく気忙しいですね。
お元気でお過ごしくださいね。
Unknown (tomo69163)
2023-12-20 06:27:18
おはようございます。
今日は20日、再検査ですね。
前にも書きましたが、原因が分かるととても安心出来るかと。
痛みも不思議で、生活の中で痛く無いようにかばってしまう。すると治ったような気がしてきます。でも、かばうから他のところにも負担がかかる。すみません、これは私の腰の話です。私は22日にMRIです。歩けなかったのに日毎歩数が増えています。
yae様のこれからの為にもしっかり診てもらって また 素敵なお写真を撮って 温泉も楽しんでください♨️。きっと、旦那様も心の中で応援しておられるのでは?
こんばんは。 (yae)
2023-12-20 19:49:42
気に掛けて下さりありがとうございます。
今日別の病院で再検査をした結果ですが、腕の腱と言うか、筋が切れているそうです。
来年早々に手術をすることに致しました。
たかがお風呂掃除でこんな事になるとは、思いもよらない事です!、何か月も手術待ちの先生が、早い予定を入れて下さったのですが、この年になると手術前の内科の検査で、出来ない人もいるとの事です。
Unknown様、楽しそうな温泉旅行ブログみていますよ、何時までもお二人で旅行が楽しめるよう
無理をなさらずお過ごしくださいね。
私も頑張ります!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事