女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

東京ソラマチ&スカイツリー

2012-05-31 15:52:55 | Weblog

今日は休みになったので、あいりとソラマチにとうとう行ってきました。

http://www.tokyo-solamachi.jp/floor/

http://www.tokyo-skytreetown.jp/

まず向かったのがサマンサタバサ アニバーサリー。可愛くデコしたエクレアを食べました。あいりがオレンジドット、私がハートだったんですが、食べる時になって「あいりやっぱりピンクのハートがいい!」といい始め、交換。でもオレンジも少し食べさせてあげました。ちなみにサマンサタバサアニバーサリーのエクレアは420円の割にはかなり小さかったです(笑)サマンサのお姉さんの制服代とやたらにいるお姉さんのバイト代でしょうか。ま、大きいと他を楽しめなくなりますからね(笑)サマンサタバサは行列なし。しかし味は良かったです。オレンジ味と苺味で両方美味しかったです。店内も狭いけどキュートで、椅子の背もたれなんかハートです!可愛い(^_^)

次はオカマのお友達のかずえさんと待ち合わせしてエレベーターへ。エレベーターは10分待ちくらい。でも日曜は5倍くらいらしい。30階でスカイツリーを見て写真撮影。


ランチはムーミンカフェでがずえさんと三人で食べました。たぶん30分待ちくらいかな。ムーミンをモチーフにしたランチが可愛かったです。オムレツにも絵があり、キッズプレートのデザートに、ムーミンたちのクッキーやムーミンキャンディがついていました。デザートにムーミンマドレーヌを追加オーダーしましたが300円の割にはかなり美味しかったです。店内、4人ずつのテーブル席がほとんどでしたが、各テーブルに人数があくと大きいぬいぐるみを置いてくれるみたいです。私達も3人だったから店員さんが「ご相席よろしいでしょうか」と巨大ニョロニョロを連れて来てくれました。聞き方も可愛かった(笑)本当はやはりムーミンが良いけどニョロニョロも可愛いからいっか。4人家族での来店者もいましたが、4人だと席のあまりがないので、ぬいぐるみはやってきませんでした。もし行くなら3人以下で!もしくは奇数でいくのがオススメです。あと、フィンランドのビール「ラピンクルタ」なんかもありました。ちなみにあいりがトイレをお借りしましたが、トイレもかなりムーミンテイストで可愛かったですよ。



ムーミンカフェの帰りに、スカイツリー限定ニョロニョロドーナツという長い棒状のドーナツを購入。このドーナツはなぜかカフェ店内では食べてはいけないらしい。1本380円で買ったらなぜか100円引きの280円でした。ちょっとラッキー(笑)期間限定かしら?お店の看板には何も説明なかったです。

それから東京下町シュークリーム スイートオーブンへ。ツリーシューという30cmくらいの長いシュークリームが名物。やはり行列ですが5~10分くらいで買えました。バゲットみたいな袋に入っていて見た目が可愛く、値段も320円と安かったです。ただ、作ってから時間がたっているのか、割としっとりしてしまっていました。私はシューの皮はパリパリが良いなぁ。そして長すぎて、満腹になりすぎました。半分ずつでも満腹ですよ、絶対。かなり甘かったので苦いお茶飲みたくなりました。そして100gあたり318kcalと表示されていたけど一体、一本何gなのか?かなりドキドキです。私もあいりも夕飯食べられないくらい満腹になりました。半分男のかずえさんも残していました(笑)ここでかずえさんとはお別れ。楽しかったです。



でもムーミンカフェのドーナツも食べなくちゃ。明日だとダメかなぁ?後で確認です。

ちなみに、次にソラマチでいきたいところは、
●神戸コロッケ:スカイツリー限定深川飯ライスコロッケ
●一風堂:スカイツリー限定もんじゃ麺
●スカイレストラン634:350mの展望台にあるレストラン
です。

帰宅後は新宿のチケットショップで吉野家チケット10枚を売り2500円になりました。あいりが招き猫の前で「写真撮りたい!」というのでやや恥ずかしい気持ちですが写真を撮ってあげました(笑)更に郵便局で品物を発送してブックオフでDVDをいくつか売り1500円になりました。とうとうお気に入りのブレイブハートのDVDも手放したんだけど、DVDBOXなのに150円。安い~。でも意外にWASABIが300円でした。マリーアントワネットも300円。マライアキャリーのDVDは700円と高め?でした。今日のレジャー費分にはなったかな(笑)



最新の画像もっと見る