女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

ケンカの原因は

2011-05-31 17:53:28 | Weblog

写真は先日のほうれん草ナン。

今日は疲れたから冷凍食品を夕飯にしちゃおうっと。人数は多くないけど今日はガックリくる患者さんが多かったから疲れました。

週末のケンカは大したことじゃないの。本当に些細なことだけどイラっとさせられます。

始まりは掃除のときのあいりのぬいぐるみをパパさんが花を飾る棚の上にドサドサ積み重ねたこと。他にも置く場所あるのになぜ花を潰す?

「前にも言ったけど花の上に荷物乗せないでって何度言ったら覚えるの?何回花を潰せば気が済むの?」

とは言わなかった(笑)

「前にも言ったけど、ここ花飾ってるからこの上に置かないでくれない?」

と軽く言っただけなんだけどね。だったら物を置けないところに花置いておけ、と怒鳴られた。言っとくけどけしてそんなおかしな場所には花飾ってないよ。床やローテーブルなら分からないでもないが、私の頭の高さの棚の上だよ。ムッとしたら、わしづかみで花を神棚のとこに乗せられた。そりゃないよ。花見にくいじゃん。それで勝手に怒鳴って帰っていきまた嫌味なメールが二通きた。

雨で面倒だから鍵はお前が自分で閉めろよ!
攻撃的に言われたらこっちも攻撃的になるからお前が悪い、あやまれ!

と。

軽くイラっとしたけど頑張って優しく笑顔でいいましたけど?自分が具合い悪いときにどれだけ気をつかってお願いごとしなきゃいけないんだよ。

むかついたから謝らずに放置してます。いっか。

下らないでしょ。

結婚五年めはこんなもんかもね。

最新の画像もっと見る