女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

酒水(しゃすい)の滝

2008-12-14 17:23:52 | Weblog
12日は職場のナース友達が遊びに来てくれました。「ENTRÉE」のチーズケーキ持参(笑)久しぶりに会えたので楽しかったです。ちなみに、ここの細長い楕円形のチーズケーキ「高木チーズ」は、よく職場で差し入れでみんなで食べてましたが濃厚なのにふわふわでしっとりしてて美味しいんです。TVチャンピオンでも優勝しています。お勧め。
「ENTREE」
船橋市海神6-8-2
火曜と第2・3木曜は定休

13日は静岡と神奈川の県境でバイト。その帰り道、日本名水100選にも入っている酒水(しゃすい)の滝へ行きました。近くで見るときれいだけど、今は工事中で、仮設観測台からだとちょっと滝が目立たない、、、。2009年度までは工事してるようなので、その後の訪問を皆さんにはおすすめします。この近辺は猪鍋や鮎とかの川魚や滝の名水を使った名水そばや名水ラーメンが有名です。私たちも食べようとしたけど、「文覚荘(もんがくそう)」も「酒水園」も、近所の食事所は合宿や骨折や臨時休業でどこも全滅。がっかりですが、ゆずを買って帰宅の途へ。途中、空腹のためデニーズでステーキのフォアグラのせを食べました。なかなか美味しかった。

今日は、そろそろ髪を切りたくなって美容院へ。あいりをダーリンに預けてお出かけ。前回いったのは安いしシャンプー込み金額だから、初めて試しで行ってみた東中野「ブロッサム」。でも正直あんまり上手じゃなかった。髪のおさまりがつきにくいの。今日はいつもの美容室へ行きました。やっぱり上手。その後は元ルームメイト、Kengoとあって新宿高島屋ランチ。タイレストランでガパオと春巻を食べてきました。ランチセットでタピオカたくさんついてました。満腹!久々に会うKengoは、めちゃめちゃ髪が長くなっててロシアン・マフィアふうだった。いつも面白い髪をしてるので楽しい。久々に海外とかの話をして楽しかったよ。ありがとうo(^◇^)o帰りにハンズでサンタワンピースを購入。これで今年のクリスマスは完璧だ!


最新の画像もっと見る