女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

しゃぶ菜 しゃぶしゃぶ食べ放題 とパラグライダー

2018-06-02 17:40:26 | Weblog

あいりはパラグライダースクールに行きました。楽しくやっているみたい☆あとで聞いたら、あいりは30mくらい上手に浮いたから、スタッフさんが慌てたようです(笑)上手におりてきたそうですが。いいなあー。また行きたいらしい(笑)

その間に、私たち夫婦は、ランチデート。新宿マルイアネックスの「しゃぶ菜」でしゃぶしゃぶを食べてきました。ほとんどは牛、一部豚肉、野菜もたっぷり。生卵つき。ちなみに、一人1800円前後でした。クリエイトレストランツの株主優待のチケットが届いたので、二人で食べ放題だったけど400円ちょっとしか払っていません。ごちそうさまでした♪

ちなみに、隣の席にメキシコからきた女性たちがいて、しゃぶしゃぶの食べ方をわかっていなかった感じ。何も煮ないで、ご飯から食べていて、しゃぶしゃぶ用の野菜をサラダのように生でつまみ、上にふりかけ、ラーメン(生)をのせていたり。ラーメンサラダではないのですが。一応、どう食べるかはお好みだけど、一般的にはこういうやり方をするんだよ~と英語で教えてみました。おせっかい(笑)初めてしゃぶしゃぶ食べるからどう食べるかわからなかったのよ!と笑顔で言ってくれたから良かったです。

 


最新の画像もっと見る