女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

大根葉ふりかけ

2016-11-21 22:50:02 | Weblog
今朝はもうひとつ、昨日とった柚子2つをスライスして蜂蜜漬けを用意して来ました。帰宅したらお茶に入れて頂きました。まだまだ酸っぱいのですが、もう少し浸しておこうっと。

週末リフレッシュしたのでまた仕事頑張ります!

我が家は母娘とも遊びも仕事/勉強も全力投球!

、、、出来たらいいな(笑)

と思っています。あいりはもう少し勉強も全力投球して欲しい(笑)母目線で見ると6~8割頑張っているけどまだ余力があるはず。まあそのうちね。

今夜は、大根の葉を使ったふりかけのレシピをお友達に教えてもらい、作ったらめちゃくちゃ美味しくて、お気に入りレシピになりました。おいしすぎてごはんにどっさりのせてしまいました(笑)

大根葉のふりかけ

大根の葉を切り、ごま油で炒める。
じゃこを混ぜる。
麺つゆと砂糖を加え、汁を飛ばす。
かつおぶしとゴマをかけて混ぜながら水分をさらに飛ばす。
 
これだけなのに美味しかったー!考えた人、天才!☆


最新の画像もっと見る