女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

みかん狩り

2016-11-23 16:24:26 | Weblog

今日はみかん農園が開園したので、ウキウキでみかん狩りに行きました。

向かったのは
土方柑橘園
神奈川県中郡大磯町虫窪602番地
です。

まずは農園で入場。入場料は大人400円、子供350円です。この金額で時間制限なしの食べ放題。とはいえ、水分たっぷりだからそんなには食べられませんが。パパが6個、私は5個、あいりはなんと8個食べました。収穫含め一時間いたら満腹。

まとまって成っていて日がよくさしているのが美味しいらしく、違う種類のみかんを食べ比べしました。思ったよりたくさんまとまって成っていました。

お土産袋は1袋500円詰め放題です。三人分で3袋を受け取り、たくさん収穫しました。

満足!(^_^)楽しかったです。

ちなみに、雨の日や雨の後は駐車場がぬかるむので開園しないらしく、天候は要注意です。

帰りに海老名SAで紫芋アイスクリームとソフトクリーム、ユーリンチー串、燻製チーズかまぼこを食べ、肉まん作りを見学し、燻製チーズかまぼこ(めちゃくちゃ美味しかった!佐藤修商店製造です)と北海道バター醤油ばかうけとメロンパンを買いました。

それから、神奈川のお寿司屋さんでお寿司を食べました。買い食いしたためいつもよりは少ない量で満腹になりました。ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る