女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

ダリ展@国立新美術館 & グラタン作り

2016-11-20 00:26:48 | Weblog
今日はみかん狩りの予定でしたが、あいにくの雨で農園が開園しないと連絡が来たので、延期。残念!


代わりに今朝は朝一番であいりにインフルエンザワクチンをうちに行きました。私は11月に入って、さっさと打ってます。今週から外来でもインフルエンザ出始めたからギリギリ間に合いました。あいりはちょっと遅めでした。帰宅してご褒美アイスクリーム。


午前は六本木の国立新美術館にダリ展を見に行きました。ダリらしい趣向を凝らした絵がたくさんあり素晴らしかったです。不思議の国のアリスの口絵なんかも描いているのは意外だけど奇妙同士で合うかも!最後にメイ・ウエストの部屋、がありました。ソファーで鼻と唇、絵が2つで目、髪の毛の門があり、顔になります。面白い。ここだけ15分ほど待って撮影スポットになっていました。

大人1600円、小学生無料です。なかなか良かったです。

最後にお土産で「奇妙なものたち」のダリ葉書(150円)とダリ金色エッグふわふわクッション(900円)を買いました。エッグには蜘蛛のペイントがあり、あいりが気に入って買っていました。

それから、おにぎり屋さんのおにぎりとパン屋さんのパンを買い、親はおにぎり、あいりはパンを食べました。

ささっと次の移動です。次は久しぶりの料理教室。今日はグラタン作り。最後に食べましたがとても美味しく出来ていました。グラタンは一人分を親子で分けて食べるのでオヤツみたいな量でした。

それから、夕飯。新宿京王の和食屋さんで外食。

夜は、お買い物もしてきました。おやつの入った宝箱。あいりへのクリスマスプレゼントの1つにしようと思います。1600円のところ、、ポイントを使って400円しか出していません(笑)


明日はお出かけ。うまく晴れますように。



最新の画像もっと見る