女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

久しぶりで、、、チリ日記。

2007-07-23 13:12:49 | Weblog
今回の夏休みは、チリに行きました。

7月13日、デルタ航空で成田→アトランタへ。12~13時間かかりました。成田空港の「京成友膳」でとりあえず和食を食べておきました。ネギトロとミニ・カツ丼。

アトランタで乗り換え、チリのSan Tiagoへ。これが8時間。長~!着いたら7月14日の早朝になってました。疲れたので、ここで一泊。ちなみに、気温は3度。。。寒い!!!

泊まったホテルは空港で手配してもらった「Providencia Suites」で三ツ星です。が。レセプションの人は、英語はあまりしゃべれない人が多く多少大変でした。普通に泊まると1泊 90USドルですが、空港から頼むとなぜか70ドルで済んでいました。なんでかな?ま、ラッキーです。ちなみにここ、まるでマンションのように、コンロやケトルや包丁、グラス、食器のセットもありました。そして、朝食つきなのですが、ジュースやフルーツやパンやチーズやハムを午後のうちにいつのまにか部屋の冷蔵庫に配給しておいてくれます。なんだかビックリでした。

王宮とか、サンタルチア公園あたりをうろつきました。 サンティアゴの食事は、どこに行っても大量!一人分の食事を二人で食べるのでも余りそう。また、サンティアゴはアメリカナイズされていて、チリ料理っぽいお店はあまりみませんでした。

15日も昼までゆっくりして、午後からイースター島へ出発。チリでは英語名のEaster islandと言ってもあまり通じず、Isla de pascuaというスペイン語名をいえば理解される感じです。

そういえばサンティアゴの空港で積み上げられたスーツケースがありました。あまりに高さが高いので危険だし、接着剤とかでくっつけたオブジェじゃないかと思う。




最新の画像もっと見る