女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

石鹸工作

2018-08-27 19:39:39 | Weblog

先週は、あいりの学童で、たこ焼きを作ったようです。美味しかったらしい。家にタコ焼き器があるので今度、あいりに焼いてもらおうかしら。

さて、石鹸工作は終了。作って終わりかと思っていたら、あいりは水族館を作る!と、自作の石鹸でさらに水族館を自作。石鹸がべたつきがあり、なかなか、魚が糸でつけられず、苦労していました。そして、石鹸で時計を作り、ワイヤーを編みこんで数字を作っていました。5の数字がとれたけど(笑)込み入っているなあ。ひとひねり、考え付いたのはなかなかスゴい。

さっきから、新宿は雷がひどい。大雨だし。外出したくないですねー。



最新の画像もっと見る