女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

掃除

2012-11-01 08:26:45 | Weblog

朝から窓掃除。窓は久しぶりに掃除したからしたところとしてないところの差が激しい。しかも網戸の側だけかなり汚れる。網戸の汚れが雨で窓ガラスにつくんですよね。

年末に向けて少しずつ掃除をすすめていきます。

政治の話ですが最近、共産党のポスターが目につきます。「今すぐ原発ストップ」「消費税固定」と書かれていて考えない人や貧乏な人は飛び付きそうです。でも原発なんてやめたいけどすぐというのは無理があるだろうし、消費税固定の代わりに企業や富裕層からお金をとるつもりらしいのですが企業からたくさん税金とれば収入ダウンも避けられないのでは?そして私が富裕層に入るか分かりませんが夫婦合わせたら入るかもしれないし、富裕層から金出せと言われるのは嫌。共産党は生活保護や貧乏な人には割と支持者がいるようですが、若い頃から努力してしたくない勉強を続けて学費も投資してお金を稼ぐようになっている人々が、勉強しないで遊んで暮らして仕事ない(当たり前)からって生活保護になって他人の税金で暮らしてる人々をカバーしないといけない意味が分かりません。ちゃんと稼ぐ人で共産党を支持している人はすごく善良な人か、偽善者ではないかと思います。


ちなみに私は善良じゃないので、たまには気分で寄付もしますが、勝手に自動的に自分のお金を持っていかれるなんて、断固拒否したいです。


もし私が共産党に投票するとしたら自分が頭か体を失ったとき、かな。それでも投票しないかもしれません。

とりあえず、あまり応援したい政党が全くないけど、次の選挙ではまたお勉強です。投票はちゃんと行くつもりです。

ところで、今日気になったニュース。貯金3400万あるのに生活保護でお金をぶんどった埼玉の原正明容疑者(42)、、、、。すげ。私より貯金あるわ~。こういう人にお金あげたらダメですね~。生活保護が本当に必要かしっかり調べて欲しいし、保護費を渡すときは現物支給で最低限の生きられるもので充分だと思います。お金も食料も余分にあったら悪いことに使いますから。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121101/crm12110117410021-n1.htm


最新の画像もっと見る