女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

オリエンタルランド株主総会

2011-06-29 13:59:27 | Weblog


今日はオリエンタルランド株主総会に出席。大人数だけあって看板マンが結構いました。ついでにキッツという会社の株主総会の看板マンもいました。何の会社かしら?ダッフィのぬいぐるみを持った子供のいないオジサンが参加していて面白かったです。これからディズニー行くのかな?


総会の会場に入るにも、入り口から5~6列に別れてすごい行列でした。入るにも10分待ち。

入るときに、票を渡して、代わりにお土産の1000円のディズニー用バウチャーを渡され、中で紙パックのドリンクを一本渡されます。オレンジジュースか生茶でチョイスした1本だけもらい、中に入ります。


お土産もらっても交通費引いたら赤字だけど、初めての株主総会だから出てみた買ったんです。

ちなみに前回もらしいけど今回も幕張メッセで開催でした。海浜幕張駅まで往復1500円ちょいです。高い。むさしの線は運行間隔も長いしさ。都内のホルダーもたくさん居ると思うので、もっと都内寄りでやって欲しいなぁ。東京駅あたりとか。でもホルダーの人数多いから会場確保が大変なんでしょうかね。かなり長いので、報告だけさらっと聞いて抜けました。


遠いけど電車で本たくさん読めたのは良かったかな。でも行きで小説2冊読んでしまい、帰りの本がなくなったので暇でした。


ちなみに、JRって朝9時で電気切れるんですね。いつも早いからこの時間乗ってなかったけど、ぴったり9時でバチっとライトが消えて暗くなりました。ま、窓の灯りで十分ですが。

帰りの電車は暇だからブログとメールと人間観察して遊びました。だから今日はいろいろやな話も書いちゃってごめん!

関係ないけど節電の割には涼しいから電車って気持ちいいわ~。


近所では銀行と買い出しだけ済ませ、あいりのお迎え。

そして、古本屋にDVD15本とCD3本と本11冊を売り4000円になりました。買うときは高いのに、売ると安いな。DVDとか1本普通3000~4000円くらいなのに、まとめ売りでやっとその金額よ?

ちなみに参考までにブックオフでの買取金額:
マスター&コマンダー 30円
ミランダ 50円
SWAT 50円
アイランド 150円
バッド・ガールズ 150円
ミーン・ガールズ 200円
仮面の男 200円
バッドボーイズ1&2 セットで300円
下妻物語 600円(これだけ高かった)

安すぎない??売るときは1000円以上にするのに、、、。ヤフオク面倒だからいいんですけどねっ。


気が向いたらぽちっとしてください。それぞれのランキングは参考になります。

人気ブログランキングへ

みんなもいろいろ当たるかも?応募してみてください☆


ただデパ


チャンスイットでお得生活


最新の画像もっと見る