女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

埼玉のイメージ

2011-06-29 11:40:10 | Weblog
画像は吉田秋生さんの夢みる頃をすぎてもというマンガから。

代官山好きで田舎嫌いの女の子が多摩ナンバーの車見て嫌がってて、埼玉ナンバーの車見て気絶しちゃうシーン。

埼玉って立地的には神奈川や千葉みたいなものなのに一般的には何で田舎っぽく見えるのかな。神奈川は横浜イメージでおしゃれっぽいハマっ子のイメージでしょ。千葉はヤンキーが多いイメージだけどディズニーがあるし空港があって存在感ありますね。けど埼玉というと小学生がダサイタマとかからかわれてるイメージしかない。特産物もよく分からない。大きなテーマパークも思いつかない。公園とか自然が多いイメージならある。

ちなみにこれは一般的なイメージとしての話。別に埼玉を笑ったわけではないので埼玉ラブな人はすみません。

個人的にはね、埼玉には仲良しの友達がいるけど先ほど書いた大嫌いな元同僚も埼玉県にいるので微妙な感じです。

最新の画像もっと見る