女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

どろぼう猫の話

2009-03-28 14:35:58 | Weblog
これ、足柄で買った足柄茶。金太郎のイラストが面白かった。

通勤から帰る間、暇だから笑える話をひとつ。

私をよく知ってる人は私が不倫なんかしなそうだと思ってくれるだろうけど、一度だけ、不倫を疑われたことがあります。

まだ研修医でダーリンとつきあい始めたころの話。

研修病院の関連病院の研修医仲間にN君という人がいました。同期だし、友達と知人の中間くらいの関係で、音楽療法を将来やりたいというN君の希望もあり、CD出してるミュージシャンや、音楽系パソコン関係の友達や、バンドマンの友達に引き合わせたことがありました。仕事の飲み会以外ではせいぜい三回くらいしか会ってないと思うんだけど、最後の一回がひっかかりました。

10月くらいにあって二人でゴハンしたあと、その年の大晦日、突然N君の携帯から、妻という人が電話してきました。「うちの夫とこの間会ったでしょう!」と言われて「はい。結構前ですけど?」と言うと「白々しい!よくも不倫なんか!10月何日に何回もメールしてたでしょ!うちの人と別れて!うちの人のアドレス、携帯から消しなさいよ!」と怒られました。メールしたのは会う当日くらいだし、会う時は《今日何時にどこにする?》とか《あと少しでつきます》とか3~4回メールするの普通でしょ?不倫なんかしてないし、しかもデートじゃなかったし、食事もワリカンだし、しかも結婚してるなんて言ってなかったし、、、ちなみに彼女がいないとは言っていたけど。それに不倫してたらクリスマスとかにも会うんじゃない?間2か月もあかないって。

不倫してないと話しても「このどろぼう猫!あんたの職場調べるなんて簡単だからね!思いしらせてやる!」とキンキン声で怒鳴られた。どろぼう猫なんて今時言わないよと思いつつ、さすがにムカついたから「私彼氏いますけど?あと仕事仲間なんでアドレス消せません」と言ってやりました。焦ったN君が携帯を奥さんから取り上げたらしくN君が「迷惑かけました、ごめんなさい、切ります」とガチャ。

今思えば奥さんも必死だろうし、かわいそうな気もします。当時、男友達とルームシェアしていたので、彼氏と偽って電話に出てもらえば良かったわ。

ちなみに、そのN君は、結婚したことも秘密だったし(彼女いないけど妻はいるとは敢えて黙ってたのかも)指輪もしてなかったし、誰か他にほんとの不倫相手がいたのか、もしくは不倫計画中だったのかもしれませんね。お正月はダーリンにその話をし、覚えもないのに仕返しされやしないか一週間くらいビクビクしていました。こんなビクビクするならせめてゴチソウしてもらえば良かったよ(-_-メ)

しかしそのあと、改めて謝罪の電話もメールもなく(普通するでしょ?)、「N君てそういう人なんだなぁ」と納得しました。その後は友達と思えず会っていません。

私、不倫男ってずるくて嫌い。汚いと思っちゃう。事情があるのはいいけど、せめてちゃんと別れてから付き合うべきだと思う。妻と別れず愛人と不倫するのはどっちも都合よくキープしたいだけでしょ。

そんな不倫男が嫌いな私がそういう事するわけないじゃん(笑)

馬鹿馬鹿しいお話でした。一応、修羅場なのかな?

最新の画像もっと見る