女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

アミノコラーゲン

2008-09-10 16:00:10 | Weblog
久々にまた新宿の実家に戻ったので日記でも、、、。

8月末、前回書いてたのは、実は新宿で家具の受け取りとかがあったのです。キッチンにテ-ブルを購入したのを受け取っていました。ローテーブルはあるけどハイテーブルが新宿の家に引っ越してからはなかったので。あとは気に入ったいすを買いに行くだけ。POPな雰囲気のキッチンなので、カラフルないすを探します、、、ゆっくりと。いつもあいりと二人で新宿に戻るので掃除できなかったけど、今回はパパもいるので、あいりを預けて私は整頓と掃除ができてよかったです。

8月21日前後は2日続けて初めてのBPPVらしきめまい。頭を起こすとめまいがするというだけの無害なめまいです。ゆっくりしてればいいんだけど、育児中はそうもいかないし。体は疲れてるのね。

24日は日曜なのにうちのダーリン、丸一日サービス出勤。給料出してほしいわ~。しかも日曜にも私一人だと育児に休みがないので疲労感いっぱい。

26日にはダーリンは「夕食いらない」と言わずに仕事の後に小料理屋なんかにいったのでワタクシやや不機嫌になってしまいました。夕飯作っちゃったじゃないのさ~。

27日には藤原紀香がCMしてるMeijiのアミノコラーゲンが当たったらしく、届きました。もともと時々飲んでたけど、こんどは蓋が新しくなったみたい。ここのところ、1~2日おきくらいで飲んでます。肌ぷりぷりになるって噂ですが、1日に必要なコラーゲンがこれでまかなえます。経口でコラーゲン飲んでも、分解されて消化されてしまうので、直接は意味ないけど、肌のコラーゲンを作る材料はまかなえるので便利です。パンフも同封されててよんでみたけど、これ1匙がふかひれ2-3枚のコラーゲンに相当するらしい。すごすぎ。私はいつもヨーグルトに混ぜて食べてます。


最新の画像もっと見る