女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

頂き物たくさん♪

2008-09-10 16:13:15 | Weblog
ちなみに、MOGUの結婚式で頂いた引き出物、あいり用のボーリングセットにしました。ありがとう!大事に使わせてもらいます。

29日もダーリン当直。結構、不在。

9月アタマは、あいりが初めての風邪(たぶん)。なんか、のどを鳴らしてて、イガイガっぽいのかな。熱も出ないし機嫌悪くないし、聴診器で聞いても変な音しないし、ミルクも飲めているので、離乳食回数を減らして体をあっためて、様子を見てたら治りました。離乳食嫌がってて、時々吐くから軽い誤嚥かな。治らなかったら病院行こうと思ってたけど、4~5日で無事治ってよかったです。

9月3日はドラえもんの誕生日。しかもグミの日らしいので、ドラえもんグミを食べてみました。

6日は、静岡に近い神奈川、とある場所で内科外来の初めてのバイト。バイトは初めてじゃないけど、その病院は初めてってことね。駅についたらなんとコンビニがなくて、山が見えて、周囲にお店もほとんどなく、木造の古い住宅ばかりで、温泉地に遊びにきたような気分になってうれしくなってしまいました。院長先生は優しい先生で、自分で執筆した本を紹介代わりにくださいました。診察は久しぶりで楽しかったです。やっぱり外にでないとね~!家にいるばっかりじゃストレスたまるよ。さらに、紹介してくれたお友達が遊びにきてくれました。オクラやナスやピーマンや白いちじくなどなど、私の大好きな野菜を差し入れに頂きました。シカクマメという初めて見る野菜も頂きました。バイトは素敵だったけど、唯一困るのが遠いこと。車でも2時間、電車でも2時間半(乗ってるのは1時間半くらいだけど、待ち時間1時間!電車が1時間おき、という所です)。あいりの授乳もあるので、行きは電車にしたけど帰りはあいりを連れて迎えにきてもらい、ドライブしつつ授乳しつつ帰宅。ダーリンが仕事関係で扱う人の様子を見に、1箇所寄って、ランチして(ちなみに刺身と麦とろご飯を食べました)、アカチャンホンポにも寄ったので、帰宅したのは4時間くらい後でした。やれやれ。ちなみにホンポでは、あいりがかなりハイハイするようになり、危ないので、ベビーサークルを買いました。ミラーやおもちゃで、電話のおもちゃのついたヤツです。電池をいれれば童謡がながれるらしい。この週末は、頂いた野菜をたくさん食べました。おいしかったです、ありがとう!


最新の画像もっと見る