女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

アカスリLOVE

2008-09-23 04:23:31 | Weblog
昨日はあいりにおっぱいして寝かしつけつつ、夜の間に「ルビーパレス」に行って来ました。夜10時からアカスリ(笑)サッパリしました。久々のアカスリだ。

最近気になるのが能。10月14日火曜の夜に新宿御苑で薪能があります。野村萬斎さんの業平餅のほか、観世流の葵上も演目にあり、行きたい気持ち100%!でも子供の預け先がなくてムリでした。あいりが小学生くらいになったら見せたいなあ~

バイト先の院長からはまだ3回しかバイトいってないけど「先生のファンが増えています。日祝も外来どうですか?」とメールがきました。いまは月2~3ですが、あいりの様子を見つつ考えてみたいと思います。正直、土日連続だとまだあいりには辛いかな。離乳食食べてくれたらだいぶ違うんだけど、、、。

関係ないけど赤ちゃんが泣いたらすぐ抱っこすると、次の3ヶ月は泣くことが少なく、泣く以外で要求を伝えるようになるそうです。泣いたのを放置すると3ヶ月くらいたってからよく泣く子になってしまうらしい。うちのあいりは今のところ夜泣きが殆どないのはよく抱っこするからかも!超甘えん坊の我が子です。


最新の画像もっと見る