女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

大阪の吉村府知事、かっこええ!

2020-04-19 22:50:27 | Weblog

ニュース報道見てたら大阪の知事さんめっちゃカッコイイ!

イケメンで若いし、あんまりもともと期待してなかったけど(そもそも大阪在住じゃないし)、医療従事者に帰宅しにくい人にすでにホテルを用意してあるとか、雨合羽募集しつつ防護物資を手に入れようとしてくれたり、ふるさと納税を使ってどういう形かはわからないけど医療従事者支援金にするとか、すごい!カッコイイ!都でも、というか全国でやってほしいもんです、

こりゃ医療従事者の9割くらいは吉村さんファンになったかもね(笑)

アベそーりがこのくらいのことできたらよかったんだけどね。

各都道府県知事のほうがよっぽど頼りになりそうな人多いわー。

医療従事者は、救急で最前線でコロナをみている人もかなり大変だけど、そうでなくとも一般の患者さん(ということになっていても)骨折のはずがコロナ陽性だったりという人もいて、普通の肺炎だろうけど確定できない人もみたり、日々、怖いんです。自治体がしっかり応援してくれたら、命の危険はあっても多少はがんばりようが違うと思います。


最新の画像もっと見る