女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

One World:Together at Home

2020-04-19 22:03:53 | Weblog
片足だけかなりの筋肉痛。様子見てたけど半月で悪化。昨日は歩かなくて家でごろごろして少しマシだったけど、今日、買い出し行ったらまた悪化。私も自宅にいたいくらいです。でも、なかなか仕事帰りにたくさん買えないので、1週間分の食料を土日で買って、小さく足りないものを平日夜に補充しています。
 
買い出し以外は家にいたけど、今日は朝からケーブルTVでOne World:Together at Homeを見ていました。テイラーもいいけど、J-Loだったり、STAND BY MEとか、セリーヌ・ディオン&アンドレア・ボチェッリ達の歌(英語&イタリア語)も素敵でした。セリーヌのドゥエットは大好きな曲でCDも持っていますが、素敵なピアニストの演奏にあわせて、LADY GAGAまではいって4人で歌っていました。アメリカの壁の落書きを見て、少し心が励まされました。ちょっと泣けそうなくらいに。
 
どの国でも、みんながひどく我慢しないといけない。大変なストレスがたまります。
 
日本でもタレントさんたちが在宅で人を楽しませるようなことを考えてくれているのはとても嬉しいです。イライラしがちな日々だけど、希望を捨てずにがんばりたいです。
 
私にできるのは、楽しませることではなく、のんびりしすぎている人にこうやって苦言を呈しながら、警鐘をならすこと。楽しくはないと思うけど、大事なことだから、周囲の医療従事者も結構それぞれにSNSなどで外出を控えるよう呼び掛けています。どうか、ご協力お願いします。

最新の画像もっと見る