女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

東京ソラマチとスカイツリー

2012-05-27 14:04:03 | Weblog

ソラマチ行きたい行きたい、と言っていたら「絶対混んでるからヤダ」とパパ拒否。仕方なく諦めて家の掃除と洗濯。TV台のほこりもとってお掃除しました。

ちょっと眠くなり、あいりに「寝てくれば?」っ言われて仮眠しに行ったところ、30分後に起きたら誰もいなかった。散歩かな?と思ったら!


送られてきたメールがこれ。



東京下町シュークリームスイートオーブンで、スカイツリータワーシュークリームだって。

ちきしょー!ずるいよひどいよ!(>_<)

ちなみにシュークリーム30~40分待ちだったみたい。最初の土日、やはりコミコミですって。

更に東京カレー屋名店会でパパはプティフ・ア・ラ・カンパーニュの欧風ビーフカレーを、あいりはおもちゃつきお子さまカレーセットを食べてきたらしい。おもちゃはチョイス出来たらしくミニーちゃんのキーホルダーらしいのをもらって来ていました。



うらやましい!

悔しいので、「マリー・アントワネット」のDVDで目を喜ばせています。ルブタンの靴とか、マカロンとか、宮殿とか、、、、眼福です。

ちなみに、展望台へ行くエレベーターはすごい行列で、外まで続いていたそうです。

あと、今日は、我が家の不要な家具をぜひとも欲しい!という人がいたのでお譲りしました。ネットに出したら希望者が何人か出たのですが、熱意を買って一番遠かったかたに決定!使ってもらえるだけで嬉しいので、もちろん無料でお譲りしたのですが、先ほど渡したら、山梨の桔梗信玄餅をお土産で買ってきてくれました。あいりがさっそく「食べたい!」と今食べています(笑)一人2個ずつですがあいり、すでに1人半くらい食べてます、、、。家具1つだけど、大きいものだったのでスペースがあいてちょっとダンシャリが進んだ気がします。



最新の画像もっと見る