女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

新宿ホリデー@ マトリョーシカ&ショッピング

2013-05-18 16:04:54 | Weblog

今朝は、家に掃除機をかけて、カーテンを外して掃除してカーテンの洗濯して干して、布団もカバーはがして干して、玄関も掃除して、、、と、朝からばたばたしましたが、後で絶対すっきりするはず(笑)

今日は、どこに行こうか迷っていましたが、パパが「遠くに行きたくない」というので、新宿に電車で行きました。向かったのはまたまた!ロシア料理の「マトリョーシカ」。あいりも私も、つぼ焼き大好きなんですね(笑)

ピロシキやチーズのつぼ焼きやオムライスを食べて、サラダにロールキャベツ。美味しかったです。あいりもつぼ焼き1個一人で食べたので、3人で3000円ちょいでした。大人二人いるといろんなのを3人で分けられて楽しいです。

ついでに新宿駅でドリンク「モンスター」を配っていたので、2缶貰っちゃいました。飲んだことないんだけどどんな味かしら?カフェイン入っているので子供はダメらしいです。

そして、私とあいりはお買い物。折り紙や雑貨をちょっと買いましたが、あいり、お金を握り締めて「一人で買える!」と一人で列に並び、買ってました。初めてのお買い物ふう(笑)でも後ろでママが見てるけど(笑)

ついでに、、、3箇所買出しして帰宅。さらに不要な本を古本屋に売ってきて370円ゲット。

パパが疲れたというので私たちは腹ごなしに歩いて帰るけどパパは別行動でした。先にいるかと思いきや、私たちよりずっと後に帰ってきました。ついつい、ゲーセンで遊んできてしまったらしい(笑)そしてあいりにUFOキャッチャーでパンダをGET☆あいりは大喜びです。

今は、DVDでディズニーの「おしゃれキャット」を見ています。あいりは白猫のマリーちゃんが好きなので、ウキウキです。



最新の画像もっと見る