女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

新宿ルミネ1 の強引なチラシ配り

2011-01-20 17:15:45 | Weblog
チラシ配りの人ですごいヤな感じの人がいました。

ティッシュはまずもらう人多いよね。

ティッシュついてないと受け取り拒否されやすいからうまく2つ折りして厚みを作りティッシュふうに渡す人もいますね。最近はみんな見てから受けとるからもう騙される人少ないけど。

で、進化してきて最近は他人の手や脇に無理やり突っ込もうとする人いるでしょ?

今日の昼に新宿ルミネ1の前にいた、たぶんピンク系の小雑誌渡してる男性もそのタイプでした。ヤな奴だったから書いちゃう。

私が携帯で話しながら歩いてたら(その人は私の携帯側にいたんだけど)携帯持ってない方の腕に体の前を突っ切って雑誌を無理やり手に突んできました。強引すぎてムカつくから指一本も動かしてやらず、その人が手をはなしたから小雑誌はそのまま落ちたわけ。当たり前よね。そしたらチッて舌打ちされたわ。


一度私が受け取ってからわざと落として捨てたならわかります。でも私がしぶしぶ受けとるだろうと向こうが手をはなしたから落ちただけでしょ?

勝手に手の間につっこもうとして自分が手をはなして落としたのに舌打ちってないじゃん。


むかついたから雑誌受け取って管理会社に文句言おうかと思ったくらいよ。ま、クレーマーじゃないから私はもちろん放置したけどね。

礼儀しらずのバカは嫌いです。

最新の画像もっと見る