女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

休日エステ

2011-01-20 17:59:38 | Weblog
うちの母にもらったスノーマンクッキー。可愛いからあいりも喜んでいました。

今日は休日。でも午前はかなり忙しかった。まずは来年の第二希望の保育園に入園書類受け取りに行き、書いてその場で提出。だって遠いんだもん。全部郵送で済めば楽なのになぁ。

あと銀行一ヶ所寄って引き落とし。郵便局にも寄って振り込み。

ベビータウンで当たったミニミニフォトブックの注文にカメラのキタムラへ。携帯に付けられるくらいミニサイズなのに16枚写真が入って500円。安いよね。ネットだとフォトブックの変えカバーついてるからオススメ。無料券ついてたからお試しで1冊だけオーダー。あいりやキャラクターの可愛い写真を選んだので出来上がりが楽しみです。旅行とかお出かけであいりに渡したらしばらくは静かに写真見ててくれそう(笑)

で、お店を出たらアンケートのおばさんにキャッチされました。CM見てアンケートに答えて商品券1000円をゲットしました。時間に余裕があったから得しました。

あとはチケットセンターでレジャー用のチケットを買って、本屋を物色して買い出し2箇所。

新宿で小籠包をランチに食べました。小籠包はディンタイフォンがオススメ!

荷物を一旦家に持ち帰って、またすぐお出かけ。

先日、当たった15000円のエステ券を使いに最寄りのプラソンへ行きました。
http://www.mens-esthe.net/link.php/salon/-/pluson411/top.html
チケットからはみ出ずにボディ痩身エステ60分で、説明コミで2時間半の予定でした。でも前置きがめちゃくちゃ長い!礼儀としてそれなりに聞いたり頷いたりしないとならず、苦痛。やっと始まると機械自体は効きそうな雰囲気。痛きゃいいというものじゃないけど、ある程度の痛みや振動があると効きそうな気分になるでしょ?心理的には。15分のゲルマニウム温浴で割と汗かいて、セルライトアタックマシン、手マッサージ、EMS、脂肪融解ジェル。EMSが痛い以外は気持ち良かった。でもリラックスさせてくれたら良いのに、施術中はひたすら脇で機械だけでなく自宅ケア製品の説明と売り込み。この製品は50~60万だけど(どうやらあまり値段は覚えていないようでした)36回分割なら大したことないから良いですよ、とか。説明がうるさくて眠いのに眠れず残念。しかもEMS結構痛いんだけどお構い無しに説明を続けてるから、頑張って私も聞いてるけど、痛くてそれどころじゃない。

結局、最後は予定40分遅れで終了。保育園のお迎え時間があるから焦ってるのにゆっくりコースの説明なんかしようとするから、謝って切り上げました。本当に時間ギリギリなんだもん。余裕でいつもより30分早めのお迎えのはずが、走ったけどむしろ遅刻ギリギリ。

気持ちは良いけどひたれなかったので気持ち良いかイマイチで微妙なところでした。

まあタダ券だからこんなものかな。

担当のお姉さんが必死にすすめるから早く帰るために15000円で3回の追加コースをすすめるからうなずいてみました。普段の三分の一だしこれくらいならいいかなと納得したので。お金は次回払う感じで良くなりました。でも!帰宅してネットで見たら5回9000円てのがあるじゃん!!!これを黙ってて3回15000円のほうをすすめるなんてちょっと許せないな。確かに高くはないけど、自殺を黙って部屋の契約をさせる悪徳不動産屋みたい。

プラソンはしつこい勧誘はしませんって銘うってたけど、普通よりは少しマシかもしれないけど、それなりにしつこいかな(笑)

ちなみに、予約時間までルミネで時間潰し。ピーチジョンでインナー用の仕切りを買いました。100均にあるような奴だけど、やっぱり可愛いんだよね(笑)ちなみに一個850円でした。

最新の画像もっと見る