女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

朝からスッキリ

2012-05-16 08:23:22 | Weblog
今朝はあいりに5:30に起こされたので(夏は日が明るいからいつもこんな感じです)、朝からトイレ掃除しました。更に、こんまりさんが「ビニール袋は丸めず。たため」と主張していたので、あいりと二人でたたんだら、今までの体積の3/5くらいになりました。1/2近いかもしれません。スッキリしたところで、あいりがクイックルワイパーでお掃除。スッキリしますねぇ。

今週は割と掃除していたので家庭ゴミは中サイズのビニール袋で10袋くらいになりました。ゴミの日が待ち遠しいです。


あと、我が家のIH揚げ物鍋、6年ほど未使用のまま眠っていました。うちは揚げ物しないから、「まだ持ってないから欲しい」というナースさんに貰って頂くことにしました。鍋にいろいろ重ねて収納していたからキッチン収納はさほど空かないけど、収納パテーションを使って蓋類を立てたらスペースが少し空きそうだから、今日の帰りに2つほど買って帰ろうかと思います。


さて、これから仕事です。頑張ります。皆さんも頑張って☆

最新の画像もっと見る