女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

当直あけ

2007-05-29 05:16:12 | Weblog
当直あけです。昨日は多少眠れたのでマシなほうです。当直中は食事が出ますが、基本、美味しくないです。朝食がついてない代わり、パンが夜食としてついてます。でも変なパンしかなく、普通の食パンでもクロワッサンでもいいのに、変に甘いべたっとしたパンか、もしくはコロッケ揚げパンとかカレー揚げパンとか、、、なんで油を油で包んでしまうのかというパンで、いまいち。更に一言言うと、それはいつも売店の売れ残りのパンなので、賞味期限が当日か翌日です。しかも昔はタダだったのに、副院長が病院に戻ってきてからは食事代をひかれます。どうしようもない、、、、

今日は午前中も救急外来。病棟をまわりながら救急外来を切り盛りします。頑張れワタシ!

、、、、そういえば、昨日早速内科部長は新人医師Hがいやになった模様。笑えました。Hに「僕、午前は外来だから、、、、先週、EMI先生と患者さんみたでしょ?見っ放しは良くないと思うから、、、、どうする?病棟で患者診る?それとも外来見る?」と、何気に病棟においていこうとしてました。が!空気を読めないHさんもさるもの、「外来を拝見させてください」と、、、、(笑)ワタシの願いが通じました。や~い、頑張れ先生(笑)だって病棟においてかれたら絶対「じゃあ、EMI先生に分からないことは何でも聞きなさい」って言いそうだし。後で部長に「さっそく置いていこうとしたでしょう!」とつっこんでみました♪昨日の外来では一応、3回くらい血圧を測ったようですが、何度も血圧計を巻き直してて、本当に測れているのか微妙だったらしいです。

今日の私は仕事があけてからは、ちょっと世間をウロウロする予定。


最新の画像もっと見る