女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

わだ家

2007-05-28 14:21:24 | Weblog
ミッドタウンの後、六本木で和田アキ子プロドゥースのお店「わだ家」に行きました。昨日の日記でうっかりわだ屋と書いたけど、ウソです。わだ家でした。
http://www.wada-ya.com/

結構人気あるみたいで、2人で予約したのに、当日予約だと結構、遅い時間まで予約とれないの。だから、1週間前から予約しました。込む時間帯だと、2時間制をとっています。

入り口から、とりあえず、ドアノブがアッコさん原寸大の手のノブでした。面白い~。そして、入ると、廊下の床に、アッコさん原寸大の足跡が残っています。手も足も大きかったです。 他、メニューの表紙にもアッコさんのサインが入ってました。

本人もちょくちょく来るらしく、3日くらい前にも来たんだとか。

アッコさんが手で作ったサイズの大きな「黒豆のわらじコロッケ」を食べました。大きい!

松坂豚のしゃぶしゃぶも食べましたが、モチモチして美味しかった。スープもさっぱりしてて美味しい。お好みで、韓国味噌、柚子唐辛子、黒胡椒、七味唐辛子、山椒などをかけて食べます。1人前で結構な量でした。本当はもうひとつ、塩で食べるしゃぶしゃぶも案にあったらしいけど、アッコさんに却下されたらしい。

他にわだ家のだしまき玉子、サラダなど食べましたが美味しかった。一夜干しもおすすめみたいですが、金目鯛とか鯵とかいろいろありました。最後に塩アイスやチーズケーキを食べましたがこれも美味。満腹になりました~。

カウンターで食べましたが、店員さんもすごく親切で、居心地よかったです。美味しいし、雰囲気もいいし、オススメです☆ちなみに、サービス料10%とられます。


最新の画像もっと見る