女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

防災講演会と一瑳とLa Pausa

2014-01-18 14:46:11 | Weblog

今日は四谷区民ホールで東大の目黒公郎教授の防災講演会に参加しました。景色も良く、防災の見直しが出来ました。参加者には手回しとソーラー充電のついたLEDライトをくれたので、ライト3個ゲット。ちょっと嬉しいです。

それから御苑を散策。


講演会の後は新宿NSビルの「一瑳」でランチ。先日の横浜の一瑳のチーズフォンデュがまた食べたくなり行きましたが、店舗でメニューが異なるようで全く違うメニューでした。

パパは半熟卵つきキムチチゲセット(950円)、私とあいりは若鶏のピリ辛竜田あげセットのフライドポテト添え(900円)。どちらもサラダやレアチーズプリンまでついていて美味しかったです。あいりはスープも気に入ったみたい。

食後は隣の「La Pausa」でデザート。パパはストロベリーサンデー、私はワッフルアイス、あいりはバニラアイスクリームを食べました。満腹(#^.^#)

ついでにNSビルの「世界一大きな機械式振り子時計」も見てきました。

それから小田急の文具屋さんと本屋さんとオモチャ屋さんをまわって帰ってきました。

なかなか素敵な休日でした。



最新の画像もっと見る