女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

新宿ホリデー ショッピングとマトリョーシカ・ランチ

2013-08-25 15:31:49 | Weblog

今日はパパがサービス出勤で不在のため、母娘二人で新宿をうろつきました。まずは新大久保でザクロホンチョを飲みながらかぼちゃチヂミを食べて、アルタでショッピング。

アルタの雑貨屋さん「Cram Cream」ではパンダのメガネケースを買いました。あいりのPC・ゲーム用メガネを以前手に入れたけどソフトな付属ケースしかなかったので。

それから、アルタのケーキ屋さん「SHIMMER」でウサギマカロンを買いました。マカロンて大抵高いのに、157円!安いと思います。


次はマルイワンに何となく入りました。折り畳み傘が軽いし可愛い。でもまだ買わなくていいや。アリスの壁がキュートでした。

そして隣のマルイアネックスでランチ。レディースランチ(野菜サラダ、マカロニサラダ、野菜チーズタルト、オムライス、ピロシキ)とチーズつぼ焼きで約1500円。親子二人で分けて食べました。商品券があったから実質タダ(笑)あいりも私もつぼ焼き大好きです。今月のつぼ焼きの蓋は抹茶でした。美味!ごちそうさまでした。

100均3軒まわって、スーパーで買出しして、帰宅。

帰宅して、うさぎマカロンを上機嫌で食べるあいり、、、。食いしん坊です。



最新の画像もっと見る