女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

小学二年生の付録

2014-04-09 08:29:08 | Weblog


昨日買った小学二年生の付録のカード式貯金箱。あいりのプリクラで可愛くして、嬉しそうです。ちなみにあけると家族写真のプリクラがあります。

昨日は入学式を除外すると初登校日でしたが、いろいろみんな大変だったみたいです。他のママさんたちは、子供をバスまで届けたけど1つ手前のバス停で降りてしまい向こうで待たせていた家族が心配したとか、ランドセルの中身を全て学校に忘れてきてしょんぼり落ち込んだりとか、いろいろでした。

今日はおまわりさんに「おはようございます!!」とめちゃくちゃ大きい元気な声で挨拶していました。珍しい!でも偉い!小学生の自覚が出てきたかしら。

朝のお見送りは、近所の男の子ママさんと一緒に行きました。いろいろおしゃべりしました。明日は私が一人で二人を預かって送る予定。朝、同じクラスの別の男の子ママさんと遭遇しました。女の子だったらもっと子供が一緒に遊べたので残念だけど、それでも同じクラスの親と仲良くなれたら嬉しいです(しかも同業者だし)。



最新の画像もっと見る