えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

みゅうちゃんとお出掛け 宮ヶ瀬イルミ編

2010-12-20 20:58:46 | ボストンテリアのルナ
土曜日のWAN★DREAMさんからの続きです

車で30分くらいで宮ヶ瀬ダムの駐車場へ到着しました

17時から始まる宮ヶ瀬のクリスマスツリーを見学するため
1時間30分早く現地入りしました


みゅうちゃんは洋服を
ルナ刑事は短毛の為ズボンも着用してバッチリ防寒

点灯時間までとにかく散歩しまくって寒くならないようにしないとね

湖から見えた虹の大橋です・・・心霊スポットで有名だそうです


Yahoo!で「虹の大橋」で検索するとすぐに心霊スポットとでてきました(-_-;)

気をとりなおしまして・・・
宮ヶ瀬湖畔エリアをお散歩しまーす


「宮ヶ瀬ダムへようこそ」の看板で記念撮影


まだ点灯していないけやき広場にある
ジャンボクリスマスツリーです


人が全然見えないのは
イルミネーション点灯30分前になって
警備員さんが登場してけやき広場から
行楽客を追い出しているからです


ツリーに近寄れないなんて・・・残念

ぐるぐるお散歩していたら
偶然ボステリさんに遭遇しました
急いでいるようでお名前も聞けずでしたが・・・
やや片パンチの胴が短いボステリさんでした


そうこうしているうちに点灯15分前で
周りのイルミネーションが点灯し始めました

ルナ刑事さんイルミと記念撮影


みゅうちゃんもイルミと記念撮影


寒さも本格的になってきました
イルミネーションを見ることだけが支えです

いろんなイルミがありました


階段のアーチイルミとっても綺麗でした


もうすぐ点灯ということで階段に座って見物することに


いよいよ待ちに待った点灯時間ですよ

ブレブレですが点灯したところです


犬からしたらイルミネーションなんて関係ないから
イルミネーションにお尻を向けて不機嫌なルナ刑事


『イルミってなんやねん』

前列の人たちが見物を終えて立ち去って行き
すかさず前列へ陣地移動して
ツリーのアップを撮影しました


ツリーの近くにいけなくてつまらないと思ったら・・・
ナイトトレインに乗るとツリーの目の前までいけると知りました
大人300円 子供200円だそうです

撮影モードを変えてシックなツリー


どのくらい見学したのかな?10分くらいかな?
寒いしお腹も減ってきたしということで
出店で何が売っているか見て回って
夜ご飯を調達しました


見物客が行き交う道端でディナーです


ちょっと冷えた焼きそば・・・残念

ルナ刑事の顔が幻想的になってます(^▽^;)

腹ごしらえをした私たちは
次の場所へ向かうため駐車場へ向かいました

この続きはと書きたいところですが

ココからつきは画像が無いため
さらりと説明します

宮ヶ瀬から35分くらい車で行ったところにある
青根緑の休暇村センターいやしの湯へ行きました

ネットで調べて初めて行きましたが
山の中のある静かな温泉で本当に癒されちゃいました

3時間600円なんですが私たちが行ったのが閉店1時間前で
3時間ゆっくりお風呂に入ることは出来ませんでしたが
車で犬たちがお留守番しているので調度良かったです

また機会があったら立ち寄りたい温泉を見つけられてよかった

1日遊び倒した私たちは湯上りいい気分のまま家路へ向かいました

みゅうちゃん、みゅうママさん
また遊んでくださいね


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (みゅう&みゅうママ)
2010-12-20 22:31:30
イルミネーション綺麗でしたね♪早く行って本当に良かったですよね♪ 充実した一日をありがとうございました☆ やっぱり、イルミネーションは綺麗だなぁ。。。。犬たちにはどう見えたのでしょうね笑

また、遊んで下さいね♪♪
返信する
あれまぁ (アネラパパ)
2010-12-20 23:02:09
先日西武ドームでご一緒した折りに抽選??で当たった箱根で一泊ワンちゃん付きでってのが今週の土日だったのですが、ママさんの身内に不幸があり、急遽日月に切り替えてもらい行ってきました。
その帰り道にルナ刑事行ってたよねって言いながら宮が瀬に行ってきましたってか、これで3年連続いってるんですがね。。。。。

今年はミニツリーが増えてましたねぇ。。。。。
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2010-12-21 23:45:59
みゅうちゃん&みゅうママさんへ
寒かったけど早めに行って我慢した甲斐があって
ちょうど点灯するツリーも見れたし
渋滞知らずで駐車場も入れてバッチリだったね
お風呂もすごく気持ちよかった♪
今年はすれ違いばかりが目立ったけど・・・
また一緒に遊ぼうね

アネラパパさんへ
日曜日に宮ヶ瀬にってことでいか?
土曜日だったら現地でバッタリ会えたかも残念でした
3年連続とは驚きました!意外と有名なイベントなんですね
箱根の宿はどうでしたか?会員制のリゾート別荘みたいなのでしたか?
もしかして購入を検討していたり?
ママさんのお身内でご不幸ですか・・・ママさんを
支えてあげて下さいね
返信する
行ったのは。。。 (アネラパパ)
2010-12-22 12:27:39
箱根の帰り道だったので、月曜日でしたが人は多かったなぁ。。。。。

箱根はねぇ、ママさんが日記書くと思いますが玄関も広く廊下があり、左に和室、奥にリビング、キッチンがあり右には七色に輝くハート型のジャクジーやマッサージ室、その奥にはダブルベッドが二つ、6人入れるみたいな部屋でしたわ
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2010-12-22 23:02:15
アネラパパさんへ
あっ帰りだから月曜日ですね(^▽^;)
ママさんのブログ更新されているかなって
さっき覗きに行きましたがまだでしたね
箱根のステキなお宿の画像とか日記とか
早く読みたいですねぇ
ダブルベット2つかぁ豪華ですね
七色に輝くハート型のジャグジーって
一歩間違えると微妙な風味になりそうですが
ステキだったんでしょうね
返信する

コメントを投稿