えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

5日でかなり成長

2020-07-23 22:33:26 | サザナミインコのまるちゃん
今日は旦那刑事と一緒のお休みでペットショップに預かってもらってる
サザナミインコさんに会いに行きました

5日ぶりのご対面!!

左が我が家にくる子です
画像ではわからないですが右の子は青い羽が
左の子は緑の羽が生え始めてました


今なら変更もできます青と緑どちらがいいですか?と聞かれて
旦那刑事は変更なしで緑の羽の子を完全に決定しました
値段も決まっていて税抜31800円です
他のペットショップに比べてお安めだと旦那刑事は喜んでました


今日もご両親にご挨拶


ペットショップのあとは永山の西友でお買い物して
お花屋さんでルナのお花を買って帰ってきました


菊が入ってるから持ちがよさそうだから
ルナ少し長めに楽しめるよ


さきほどペットショップで二人でお買い物しました
私はバードベッド
旦那刑事はハシゴを買いました
いなきびの穂は試供品で
店主さんがプレゼントしてくれました


ルータンに見せたら興味津々


でもちょっと怖いみたい


おそるおそる試食


安心して食べてもらえるように
茎から実を外して器に入れました


安心して嬉しそうに食べてくれました



今日の東京の新規感染者は366人でした

さっきテレビのニュース速報で
今日の全国の感染者数900人超えと流れました

ヤフーニュースで見たら981人だったそうです

この中でどれだけの人が重症者になるのか
Go to キャンペーンはやるべきではなかったかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿