えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

『空中ブランコ』 奥田英朗

2008-07-25 12:25:14 | 

会社のアイミーに貸してもらって読みました

奥田英朗さんの 『空中ブランコ』

シリーズもので第一弾『イン・ザ・プール』
読んだ時はかなり最初不思議でしたが
今回は2冊目なのでスイスイ読めました

伊良部総合病院の神経科 伊良部一郎先生の
ところに診察に行く5人の患者さんたちの短編集

空中ブランコを飛べなくなったサーカスの団員
先が尖った物を見ると恐くなるヤクザさん
いたずらしたくてうずうずしてしまう婿養子の医師
上手に送球ができなくなった野球選手
書こうとすると以前書いたものと似ている気がして不安な女性作家

みんな伊良部先生のおかげで解決へと向かっていくんです

私も何かあったらこういう先生に診てもらえたら嬉しいかも

アイミー本貸してくれてありがとうね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rey)
2008-07-26 09:33:43
伊良部シリーズは、忘れた頃に読む返すと
不思議と元気を貰える気がします。
さすがにシリーズ3作目はちょっと飽きた感も
ありましたが・・・。
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2008-07-26 23:09:31
reyさんへ
シリーズ3作目があるの知りませんでした
あとで調べてみようと思います
ここのところ全然本を読んでいなかったので
東野さんの本を何か探して買おうかなと思ってます
返信する

コメントを投稿