茶花(saka)日記

2011年3月、脳腫瘍で旅立った夫とともに。
お茶と花に癒されて、日々の出来事を綴ります。

あらら~

2016-08-23 21:25:55 | 日記
しばらく更新していなかったなぁと思って、
ブログを開けたら、前回は5月23日だった~。
びっくり。
更新していないから、広告が出ちゃった。

テンプレートも梅雨バージョンのままでした。
もう夏も終盤なのに。

仕事が忙しかったこともあるけれど、
最近、FacebookやInstagramも始めたので、スマホばかり見ていた。

借りてる花壇にもなかなか行けなかったけれど、
先日久々に様子を見に。

7月にコスモスの種を蒔いた。
セージの苗もその時植えたので、どんなかなぁと。
隣の空いてるところも雑草が伸び放題だったので、
思い切って借りてみた。
整地して、ゼラニウムと、ラベンダーの苗を植えた。
虫もいっぱい出てきたけどだんだん見慣れてきましたよ。

今は、こんな感じ。


手前はセージ。
奥のキバナコスモスは去年こぼれた種から育ったみたい。
自然は強いね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風来ますね〜 (カズリンです)
2016-08-28 18:04:14
綺麗なお花ですね!
私は、夫の闘病中はお花にとても癒されていました。
元来、無精なので庭いじりが苦手なんです( ;´Д`)
茶花さんのFBやブログで癒されています♪( ´▽`)
これから台風が来るみたいですね。
ご自愛ください。
返信する
カズリンさんへ (茶花)
2016-08-31 23:33:06
ありがとうございます!

夏場は部屋にはあまり花もありませんでしたが、
また、涼しくなるので楽しみです。
でも、もう9月だなんて・・・

カズリンさんの素敵な写真もいつも楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿