茶花(saka)日記

2011年3月、脳腫瘍で旅立った夫とともに。
お茶と花に癒されて、日々の出来事を綴ります。

寒くなりました

2016-10-30 21:27:48 | 日記
すっかり寒くなって、何を着ようかしらと毎朝迷ってしまう。

耳鳴りがまた少し大きくなってきて、病院に行ったり、整体に行ったり、鍼に行ったりして。
気分は少し滅入るけれど、そんなことは言っていられません。
これから、小旅行や忘年会の予定がいくつか決まっていて、参加するためにも体調を整えなくては。
仕事より、そっちの方が大変(笑)
でも、ほんと。
一人で黙々とするものは良いけれど、数人と話をするのは意外と疲れるもの。
でも、楽しいから行くのだけど。

と、なんかとりとめのないことを書きました。
久々なのに。

今日は、菜の花の種まきだったのですが、寝過ごしてパス。
今度の祭日にまきましょう。

でも、コスモスもまだ少し咲いてます。
キバナが多いけど、ピンクも少し咲いていました。



来月は夫の68回めの誕生日だ。
どんな68歳だったのかなぁ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (若草物語)
2016-10-31 22:22:05
ご無沙汰しちゃって…
でも夜のお供、スマホでいつもチェックさせていただいていました。
耳鳴りですか…。私も疲れがピークの時やストレスが溜まった時など「なにこれ?‼」という音がしますが、まだ悩むほどではありません。
これが四六時中だと お辛いでしょうね。
楽しい音で イヤな音が少しでも消されますように…

私は合唱をしています。もう30年以上になります。そして昨日、川崎ミューザで合唱人生初の「モーツアルトのレクイエム」を歌いました。
いわゆるモツレクというのは、鎮魂のミサ曲。
主人、父、女子医大で私をママと呼んだ息子…そして今は亡き大切な人々を想い
大曲レクイエムを歌いました。

茶花さんと連絡ができたら 聴いてほしかったなぁ、耳鳴りもかき消したんじゃないかなぁ、と
ずうずうしくも思った私でございましたm(_ _)m
返信する
若草物語さんへ (茶花)
2016-11-01 21:46:26
ありがとうございます!!
こちらこそ、ご無沙汰してしまいすみませんm(_ _)m

合唱長く続けていらっしゃるのですね。
若草物語さんの歌声、聴きたかったです!
6月から整体に通っていますが、それが川崎なんです。
始めのころは1週間に1回は行っていたのですが、最近は1か月に2回ほどかな。
ラゾーナで買い物や、映画館にもたまに行ったりしています。
二子玉に続いて、すれ違っていたかもしれませんね。

ここにきて、急に寒くなりました。
若草物語さんもお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿