茶花(saka)日記

2011年3月、脳腫瘍で旅立った夫とともに。
お茶と花に癒されて、日々の出来事を綴ります。

平和な一日

2016-05-23 21:20:56 | 日記
予定のない日曜日。
9時ごろ起床。
朝食の準備。
今日は目玉焼きを作った。

母はすでに洗濯物を干し終わっている。
食後にゆっくり新聞を読んだり、テレビを見たり。

そうそう、花壇の様子も見に行かないとね。
ついでに、そのままになっていた冬のコートをクリーニングに。
お目当てのパン屋さんは休みだったので、仕方なくセブンイレブンでロールパンを買う。

昼食は母が取り寄せた小さい中華まんじゅう。
チンジャオロースと豚角煮の2種類を食べる。

そうそう、ベランダの植物にも水をやらないとね。
風が強くてあまりうまく育たないけれど、
ゼラニウムと金のなる木は、頑張ってくれている。

ついでに網戸とガラス戸を洗いましょう。
天気の良い一日、夕方の風が心地よい。

家の中から、母の笑い声。
笑点を見ている。

そして「ナイツが出るわよ~!」
と私を呼ぶ。

こんな一日が幸せなのかも。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ごんまま)
2016-05-24 20:32:37
ご無沙汰いたしました。
その後、体調はいかがですか?

わたしも
匂いも味もわからない、
耳鳴りも激しいまま、難聴も進み
職場で困ることもたびたびになって・・・
耳鼻科に通院してはいますが
よくならないですね。
茶花さんはいかがでしょうか?

でも、
お母さまがお元気そうで
ほっといたしました。

また、すてきなお花の写真を楽しみにしていますね。
どうぞ
ご自愛くださいね。
返信する
ごんままさんへ (茶花)
2016-05-29 23:00:20
ごんままさん!
こちらこそ、ご無沙汰しております。
お気遣いくださり、ありがとうございます。

耳の方は、3割ほど良くなったかなという感じです。
右の聴力は、検査の数値は少し良くなりましたが、
人の声はほとんど聞こえません。
耳鳴りは当初に比べれば、半分くらいになったかなとは思いますが、まだまだうるさいです。
ごんままさんも耳鳴りがあるのですね。
辛いですよね。

ときどき、睡眠がうまくとれず、午後の仕事は睡魔と戦うことが多くなりました。(笑)

そんな中、最近行っているヨガ教室「スタジオヨギー」というところで出しているアプリが、
寝る前の心身をリラックスさせてくれます。
スマホにダウンロードして、聞きます。
お時間がありましたらご覧ください。
アプリの名前は「寝たまんまヨガ」です。

鍼治療にも行っていますが、治療直後の効果が、続かないので、
ちょっともったいないかなと思っています。
今後は、耳鳴りに強いという整体に行ってみようかと思っています。

母のこともご心配くださり、ありがとうございます。
事故から1年過ぎましたが、家の中では、以前のように動けるようになりました。
外出がなかなかできないので、たまには外食でもと思うのですが・・・なかなか・・・

借りている花壇も、一時はめまいなどでフラフラしていたので、
もう手入れもできないかと、お返ししようと思っていました。

でも、今は斜めの土地でもバランスが取れるようになりました。
また、花の写真もアップできたらと思います。

これから、梅雨の季節。
紫陽花は綺麗ですが、蒸し暑さを思うとうんざりしますね。
そして、今年は猛暑になりそうだし。

ごんままさんもお身体お大事になさってくださいね。
それでは、また!









返信する
ご無沙汰してます。 (カズリン)
2016-06-08 11:10:46
体調 心配していました。
お元気そうで安心しました。
お花、綺麗ですね。
最近の私は 何もやる気が起きなくて困ったもんです。
夫の三回忌がもうすぐ・・
あっと言う間でした。
在宅でしたので 家の中での想い出が色々あり
辛くなったりしています。
いつまで 自分探しなのか模索中。
今年は、イネ科の花粉なのか目が痒くて庭に出るのが辛いです。
梅雨に入りましたね。
ご自愛下さいね。
返信する
カズリンさんへ (茶花)
2016-06-08 22:08:38
カズリンさん、ありがとうございます!
お久しぶりです。
でも、FBは拝見していますよ~。

ご主人、もう三回忌なのですね。
うちは来年七回忌になります。
ほんとにほんとに速いです。
私も、まだまだふとした時にちょっとした思い出、普通なら忘れるようなことを思い出したりして、
急に悲しくなったりします。
それにしてもだんだん10歳上だった夫の年齢に近づいてきて、それも別の意味で悲しいです。(苦笑)
体調は波があるのですが、落ち込んでばかりもいられません。

カズリンさんも、お身体くれぐれも気を付けてくださいね。
FBの写真や動画、楽しみにしています!
返信する
ありがとうございます。 (カズリン)
2016-06-11 22:08:15
私は 茶花さんのブログ この場をお借りして ごんままさん、本当に助けた頂きました。
辛くてどうしょうもない時 茶花さん ごんままさんにはどんなに励まして頂いたか・・
感謝してますm(_ _)m

今もお二人のブログはとても気になります。
これからも楽しみに拝見しますね。

FBありがとうございます。
私も楽しみですよ!
先日の鎌倉 明月院にも行きたかったのですが 余りの暑さに心が折れてしまいました(T . T)
何処に行っても夫の事は思い出してしまいます。
きっと、自分がいなくなるまでなのでしょうね。
返信する

コメントを投稿