茶花(saka)日記

2011年3月、脳腫瘍で旅立った夫とともに。
お茶と花に癒されて、日々の出来事を綴ります。

花畑

2011-10-01 15:51:37 | 日記
先日衝動借りした花畑。
更地になっているのかと思いきや、以前使っていた方がいたのか、
いろんなものが植えてあって、咲いているものもあれば、枯れているものも・・・。
とにかく、手入れがしていない状態で放置されている場所だった。
キバナコスモスの花が終わるのを待って、とりあえす更地にすることにした。
といっても、先日の台風もあって、すごいことになっていて、
素人の私にはこんな小さな場所でも四苦八苦・・・。



昨日はこれが限界。
根っこはまだ残っているのもあるので、また次回にね。
そうこうしていたら、暗くなってきてしまったー。



咲いているのを2本持ち帰った。



綺麗ね。。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね~ (ごんまま)
2011-10-02 09:31:46
お花、何を植えられるのでしょうか?
茶花さんのお気持ちがいっぱいつまったお花畑、とても楽しみにしています。

茶花さんの風景写真はいつもステキですね。
心癒される思いです。

またステキなお写真楽しみにしています。
返信する
ごんままさんへ (茶花)
2011-10-03 22:06:48
ありがとうございます。
写真は携帯で撮っているのですが、
最近はカメラの性能もとても良くて、
思いがけず綺麗に撮れるので、私もびっくりしています。

お花、何を植えるか考えるのも楽しみのひとつです。
上の段は春には菜の花と決まっているようなので、
それに合うようにしたいと思っているのですが。
ごんままさんが楽しみにして下さっていると思うと、私の楽しみも倍増します!
返信する
夢・・・ (若草物語)
2011-10-04 00:21:24
本当に「綺麗ね。。。」と 見とれていました。

「菜の花」が決まっているのでしたら、以前リクエストした「赤い花」は 色のコントラストとして
合わせにくいかもしれませんね・・・

このお花畑、茶花さんとごんままさんと三人で(他の皆様ごめんなさい)おしゃべりしながら 耕せたら、どんなにステキでしょうね。
悲しかったことや 辛かったこと、そして私達をおいていってしまったことへの グチもちょっぴり言ったりして・・・

お花畑を見て、そんな「夢」を思い描いてしまいました。 
返信する
若草物語さんへ (茶花)
2011-10-04 14:28:58
今、外で「ひとりご飯」をしながら、若草物語さんのコメントを読んで、このコメントを書いています。
「三人で…」というあたりから、うるうるしてしまって、がまんしたけど、涙がこぼれてしまいました。
ランチしながら泣いている人も珍しいですよね。
あわてて、汗を拭くふりをしましたが、「おばさんなんて誰も見てないよー」と天からの声が聞こえそう。

赤い花…考えてますよー。
春と言えば、やっぱりチューリップ。
チューリップと言えば、赤でしょ。
乞うご期待!です。
なんて、うまくいくかしら?
みんなで泣いたり笑ったりしながら耕したら、心を癒してくれる素敵な花が咲くでしょうね。
返信する

コメントを投稿