茶花(saka)日記

2011年3月、脳腫瘍で旅立った夫とともに。
お茶と花に癒されて、日々の出来事を綴ります。

久々のお仕事

2012-09-23 15:23:00 | 日記
1月に研修だけしてボツになってから
なにも仕事をしないまま8ヶ月が過ぎてしまった。
さすがに焦り始めて、ネットでいろいろ検索した。
近隣の駅で、短期か週2~3日、事務系、主婦・50歳以上OKなど、
なかなか見つからなかったが、このだびやっと見つかった。

時間が8時15分から4時半までと、朝が早いが、短期だからがまんがまん。
「朝が早いから死ぬ気で行かないとね・・・」と妹に言ったら、
「お姉ちゃん、それ普通の時間だよ」と言われた。

そうだよね。
派遣の仕事なので、最初は2週間程度、2回目は1週間程度。
なので、行くことにした。
簡単な研修も受け、あさってからいよいよ本番。
どうなることやら・・・


数日前の夕方・・・雨上がりの空。


期待と不安が入り混じった、今の心境にも似ているような・・・
・・・こじつけっぽいけど・・・嘘ではありません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずりん)
2012-09-25 16:21:08
おめでとうございます!
新しい仕事は不安ですよね!
お気持ち、痛い程分かります。
大丈夫ですよ!
頑張って下さいね・・
向き 不向きより 前向き・・
自分は出来ると信じる事!
好きな言葉なんです・・

夫、先週受診でした。
症状は、悪く最悪を考えていましたが・・
MRI、異常ありませんでした。
でも、体調は最悪です。
あるがままに受け入れるしかないですよね・・

風邪などひかないように気をつけて下さいね!
返信する
かずりんさんへ (茶花)
2012-09-29 23:29:38
派遣の仕事、何とか4日行ってきました!
パソコンをずっと見ている仕事なので、
家に帰ってから見る気がしなくて、
遅くなってしまいました。
ごめんなさい!
疲れるけれど、その分、夜良く眠れていいみたいです。

かずりんさん、ご主人のMRI、異常なくて良かったですが、
体調が良くないというのは辛いですね。
かずりんさんもお辛いと思いますが、
音楽や香りで、少しでも気持ちをゆったりとさせてくださいね。
私は、柑橘系やローズ系、ローズウッドなどのアロマで、
気持ちが落ち着いたり、明るくなるような感じがしました。

明日は台風が上陸するとのこと。
かずりんさんも気をつけてくださいね。
それではまた!
返信する

コメントを投稿