茶花(saka)日記

2011年3月、脳腫瘍で旅立った夫とともに。
お茶と花に癒されて、日々の出来事を綴ります。

10月になってしまった・・・

2012-10-07 17:19:49 | 日記
久々のお仕事に気を取られて、10月になっても更新するのを忘れていた。
ブログの背景を月ごとに変えていたのに、それも忘れていた。

この連休は貴重な三日間。
まずは、台風で大変なことになっている花壇のお手入れをしなくては・・・
と、昨日行ってきた。

台風の前は、すくすくと伸びたキバナ君がどこよりも高く揺れていた。


が・・・、高いだけあって支えきれず倒れてしまった。

昨年の今頃、花壇を衝動借りした時に、こんなことを書いていた。
「先日の台風もあって、すごいことになっていて、
素人の私にはこんな小さな場所でも四苦八苦・・・。」

そうだったなぁ。。。

でも今は、1年たって、ちょっと慣れてきて、
「このくらい、へっちゃらだぁ!」
と、思うようになった。

野生のキバナ君に栄養を取られて小さかった箱入りコスモスちゃんが、思いのほか成長していた。
ピンクの花が咲いてくれますように!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿