茶花(saka)日記

2011年3月、脳腫瘍で旅立った夫とともに。
お茶と花に癒されて、日々の出来事を綴ります。

不思議なこと

2012-09-15 22:36:58 | つぶやき
夫が亡くなってから、デジタル時計を見たときに
数字が揃っていることがしょっちゅうある。

これは、ほんの一部ですが・・・







1日に1回は必ずあると言ってもいいほど。
決まった時計ではなく、テレビだったり、パソコンだったり、スマホだったり。。。
ぞろ目ばかりでもなく、
15:51、21:12、23:32、23:45なども。

気になってWEBで検索してみた。
「デジタル時計の数字が揃う」と入力してみた。

すると、けっこうそういう方はいらっしゃるようで、
いろいろ意見が書かれていた。

確率を計算した方もいた(何パーセントか忘れちゃったけど)。
また、揃わない数字も見ているが、揃った時の印象が強く、
それしか見ていないように感じるとの意見が多かった。

なので、その時は「そうなんだぁ」と思ったが、
やっぱり、明らかに揃うことが多い。
単に時計を見る回数が増えたからなのか?とも思うけれど・・・
何か意味があるような・・・
不思議だなぁ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずりん)
2012-09-16 13:45:02
あります! あります!
私は、4時」44分なんです。その時間だけ・・
それは、昔からなんです。パッと時計をみると4時44分
20年くらい前からんですが・・
腹時計?かななんて思ってもいますが(笑)

本当に、普通って奇跡ですよね。
夫が
病気になり、普通に生活していた頃が贅沢だったのか・・素晴らしかったなぁ
元気だった頃に戻りたいなぁ
夫の運転する車に乗りたい。
当たり前だった事が、当たり前ではないんですよね・・
私も、健康な毎日に感謝しています。
今は、私が元気でいなければ!!
返信する
かずりんさんへ (茶花)
2012-09-19 10:32:30
あらぁ、かずりんさんの方がウワテ(?)ですね。
やっぱり、揃うことって誰にでもあるのかしら?

今日は久々に朝から雨が降っています。
毎日花壇に水を撒いてもすぐに乾いてしまいましたが、
今日はコスモスたちも、たっぷり水分補給しているでしょう。

今日も良い一日でありますように!
返信する
テスト! (若草物語)
2012-09-22 07:31:49
スマホデビューいたしました!
「手に持って、テンションが上がる物が良いですよ」
と、ドコモのお姉さんに背中を押され、ディズニースマホにしました。
ここだ!というキーの横を押しちゃうけど
触り過ぎて変な画面になっちゃって9/18に手にしてからかれこれ二度もドコモに駆け込んだけど…
このコメントが無事に届きましたら
これからは、ディズニースマホちゃんからお邪魔しようかと…思っています。スマホって、楽しい!
こちらは朝から雨。でも、ようやく涼しくなりました。ススキの穂が風にそよぐ光景がようやくお似合いの空気になりました。茶花花壇〔勝手に命名〕には
恵みの雨でしょうか(^_^)v
返信する
偶然 (ごんまま)
2012-09-23 08:11:40
茶花さん、おはようございます。
偶然と言っていいのかわかりませんが、
私は不思議なタイミングで人に出会います。
どうしようもなく落ち込んでいる時、
ばったりと、普段はほとんど出会わない古い友人に出会ったり、
車ですれちがって手をふってもらったり、
そんないろんな小さな出会いから元気をもらって来ました。
夫が元気だった頃にもそんな出会いはあったのでしょうけれど、
一つ一つの出会いが
一人になった心には余計にしみて印象が強いのかもしれませんが・・・

私は数字には弱いので、
デジタル時計の数字もあまり見ないからかなぁ・・・


この場をお借りして、若草物語さんへ
ディズニースマホ、かわいいですよね!
ドコモのお姉さん、いいこと言って下さいましたね。
私は、手との相性があるので、メールを打ってみて、
一番反応がいいものに、と助言していただきました。
たしかに、全く反応してくれないものもありました。

さすがは若草物語さん、もう楽しいと思うほど使いこなしておられるんですね!
私はまだまだです。
以前は携帯からブログをUPする方が多かったのですが、
スマホからは打ちにくくて。

茶花さん、いつもこの場をお借りしてごめんなさい。
茶花さん、カズリンさん、若草物語さん、
こちらはずいぶん秋らしくなって来ました。
皆さんの方はいかがでしょうか?
お互いにゆっくりがんばりましょうね。
返信する
若草物語さんへ (茶花)
2012-09-23 14:59:46
届いています!
いいなぁ、ディズニースマホ!
私のは黒一色のスマホ君。
スマホちゃんもとっても魅力的ですが、当分浮気はせず、スマホ君とお付き合いするつもりです。
でも、投稿はスマホ君からは面倒で・・・
若草物語さん、すごいなぁ。。。

茶花花壇は、キバナコスモスが、もう大変なことになっていて、私の背丈近くになっちゃって・・・
この雨で、さらに勢いを増すことでしょう。
返信する
ごんままさんへ (茶花)
2012-09-23 15:17:51
何か不思議なことや、偶然がかさなることって
あるのですね。

私は最近、このデジタルの数字が揃う時は、
夫が近くに来ているのでは?なんて思ったりもします。
そんなことは、ありえないけれど、
そう思うことで元気になったり、一人でニヤニヤしたりします(ヘンですが・・・)。
なにはともあれ、元気になることはいいことですね。

ごんままさん、この場をどんどんお使いください!

更新やコメントが毎日出来ないので、
そんな時は私にかまわず、
みなさんもこの場でおしゃべりしてくださいねっ!
返信する

コメントを投稿