茶花(saka)日記

2011年3月、脳腫瘍で旅立った夫とともに。
お茶と花に癒されて、日々の出来事を綴ります。

クリスマス

2011-12-25 17:34:10 | 日記


あっという間にクリスマス。
夫のいないクリスマス。

家にいるとそうでもないけれど、街に出ると幸せムード満載で・・・。
クリスマスソングを聞いては涙ぐみ、
一人ランチでは、隣の熟年カップルの会話に鼻の奥がツーンとなり・・・。
用事を済ませて、早々に退散した。

昨日は、一応クリスマスっぽい夕食を母と二人で。
夫にもワインを少々。

今日は、何故か「サムギョプサル」。
美味しそうなキムチと豚バラを見かけて、急に食べたくなった。

さてと、これから準備にかかろう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっという間・・・ (ごんまま)
2011-12-27 20:11:07
本当にあっという間に・・・
もう年末・・・


寒くなりましたね・・・


私は家にいるときのほうがさみしくなるな・・と思って茶花さんの記事を読ませていただいていたら
殆ど外出をしていないことに気づきました。
田舎なので
玄関前から車に乗ったら
家族連れに会うこともなく・・
毎日仕事場と家との往復だけで・・・


茶花さんの写真はいつもステキですね~


きらきら輝いて
生きていきたいいですね・・・




返信する
ごんままさんへ (茶花)
2011-12-28 21:47:49
私も普段は家にいるよりも外出した方が元気になったりするのですが、
クリスマスからお正月にかけては逆かもしれません。
まだまだハードルはたくさんありますね。

今日は、いつもより念入りに掃除して、
キッチンや換気扇もすっきりしました。
掃除中は無心になって、意外とストレス解消になるものですね。

そちらは雪が積もっていて、こちらよりずっと寒いのですね。
くれぐれも風邪などひきませんように。
返信する
まぜてー!! (若草物語)
2011-12-30 00:46:07
茶花さん・ごんままさんお2人の下に並びたくて
すべりこみセーフ!

私も 外出した方が、家で写真の主人と向き合うよりも気が紛れて元気になります、収穫もあったりして・・・。 でも 主人のいない初めての クリスマス~年末年始は 滅入りますね。
だけど買い物はしなければいけないし・・・

換気扇・・・見たくないな~・・・
主人とケンカすると 台所にこもり、一人黙々と換気扇を磨きましたが、今は 台所にこもる理由がありません。
気が向いたら・・そのうち・・・いつだろう(笑)

明日は お仏壇のお掃除DAYです。
ここで宣言しないと これも
気が向いたら・・そのうち・・・に なってしまうから。
  
皆さん、風邪などひかぬよう お気をつけくださいませ。わがまま心全開で 年末年始を乗り越えましょう!


返信する
若草物語さんへ (茶花)
2011-12-30 21:39:36
若草物語さんこんばんは!

今日も近所のスーパーはお正月の買い物でレジも行列、しかも皆カゴいっぱい。
たくさんの買い物はご主人が持って・・・。
「あぁ、もー!!」って感じです。
私は必要なものだけサッサと買って、スタスタと帰ってきました。

明日は私もお仏壇のお掃除しまーす!
といっても夫だけの小さなお仏壇なので、
「しまーす!」というほどの意気込みはないのですが(笑)

若草物語さんも風邪などひきませんように。
来年もガールズ(?)トークしましょうね。
返信する

コメントを投稿