茶花(saka)日記

2011年3月、脳腫瘍で旅立った夫とともに。
お茶と花に癒されて、日々の出来事を綴ります。

見えた?

2011-12-10 23:39:17 | 日記
今日は友人たちと夕食会のため、お昼過ぎから出かけた。
風が冷たかったけれど、晴れていたので歩きながら空の観察 (ぶつからないようにー)。


すると、真ん中が虹色に輝いた雲を発見!
天使の雲だーーーありがとー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (カズリン)
2011-12-15 10:05:46
権ママさんのブログに時々コメントをさせて頂きました。
主人も、悪性脳腫瘍としんだんされて手術してから1年2ヶ月経ちました。
昨日、受診で先生にも、早いね・・と言われまいした。毎日、毎日ビクビクしながら過ごしています。一年前から比べると再発はしてないものの確実に主人では無くなっています。
でも、昨日は白いのが気になると言われてしましましたが・・
今年は、何事も無く終わりそうです。
茶花さんは、ご主人と一緒にいらしてイライラする事はありませんでしたか?
私は、最近イライラで困った奥さんです。

風邪が流行っています。
ご自愛下さいね。
返信する
カズリンさんへ (茶花)
2011-12-15 16:33:46
カズリンさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
そうですね、私もイライラしたときもありました。
夫は左の腫瘍をかなり摘出したので、
右の手足の麻痺と失語症がありましたが、
比較的穏やかに過ごしていました。
コミュニケーションがうまく取れないときは、
お互いイライラしていたと思います。
夫は、約1年間在宅療養をしていましたが、週四日はリハビリや入浴を兼ねてデイサービスに行っていました。
その間に、私は好きな音楽を聴いたり、
友人と美味しいものを食べに行ったり、
ウィンドウショッピングをしたり、
時にはマッサージに行ったりして、イライラを解消していました。
でも、夫は自分からそんなことはできません。
なので、私のイライラが解消したら、
思いきり優しくしてあげて、夫のイライラが解消するようにしようと思っていました。
本当にそうできたかどうかは、わかりませんが・・・。
みんなそれぞれ病状も異なるし、
環境も違うので何が良いとは一概には言えませんが、
カズリンさんも、何か解消法を見つけてくださいね。
カズリンさんが体調を崩してしまったら大変ですから。

あまり参考になるようなことは言えませんが、またお時間がありましたらいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿