茶花(saka)日記

2011年3月、脳腫瘍で旅立った夫とともに。
お茶と花に癒されて、日々の出来事を綴ります。

最近の花壇

2014-11-16 22:54:43 | 日記
もうしばらく行ってなかった花壇。
キバナコスモスが咲いてから、大雨が続いたり、
土日は仕事が入ったりで、1か月近くサボってしまった。
先週やっと様子を見に行ったら・・・
キバナコスモスはすっかり抜かれていた。
他の花壇もそうだから、一緒に掃除してくれたのだと思う。
高く茂っていたローズマリーも数本だけ残って刈ってあった。
ミントやタイムも無くなってるみたい。
ちょっと寂しい状態に・・・
仕方ないよね。私全然手入れしなかったのだから。
すごく寒くなる前にちゃんとお手入れをしましょうね。



仏壇のお花。
普段あまり買わない色のバラだけど、
花びらがとってもきれいで、仏壇のこげ茶に合うと思って買った。
うん、合う合う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿