茶花(saka)日記

2011年3月、脳腫瘍で旅立った夫とともに。
お茶と花に癒されて、日々の出来事を綴ります。

懐かしいもの

2014-11-10 00:05:34 | 日記
最近、50周年とか55周年とか本当に多い。
東京タワーとかテレビの開局とか東京モノレールとか。
カップラーメンやマクドナルド、カラーテレビなんかも
子供のころにできたもの。
ちょうど私の年齢とかぶっていて、懐かしいものばかり。
ほかにもたくさんあるけれど、今日東京駅で見つけたもの。


意外と懐かしいでしょ。


箱の形が大人っぽくて、特別な感じがしていたっけ。
で、今日は期間限定販売をしていた。

復刻版ではなくて、こんな感じだけど。。。買いました。。。


期間限定に弱いので。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしすぎる! (若草物語)
2014-11-10 21:35:39
わーー懐かしいったらありません!
父の鞄の中にいつも入っていて 会社帰りの父を迎えに行き、帰宅すると弟とこのハイクラウンを取り合ったっけ…
この箱の中に 後年、可愛いフェアリーカードが入ってましたよねヾ(≧∇≦)
黄色の箱は、ツブツブのピーナッツ。これはちょっぴり苦手でした(^^;)
そして私は タミーちゃん派。タミーちゃんの妹も 持ってました。
小学生の頃、貧血がひどく どこの小児科でもNG。
最後に紹介されたのが T女子医大でした…。
いろいろ検査をしたご褒美がタミーちゃんの妹。
まさかその数十年後に この病院へ通うとは…
昔はレンガの建物の中に小児科がありました。
主人のリハビリはこのレンガの建物の地下でしたので
感慨深いというか…幼い頃のイヤな検査を思い出し
足がすくみました。
もう、T女子医大へは行きたくないな…(T^T)
返信する
若草物語さんへ (茶花)
2014-11-16 22:52:39
若草物語さん、こんばんは。
黄色い箱のハイクラウン、私もツブツブ苦手でした(笑)
そして、タミーちゃんの妹。
すっかり忘れていましたが、コメント見て思い出しました!
ありがとうございます!
ペッパーちゃん。
そうそう私も持っていました。
ソバカスがありましたね。
母が全部誰かに譲ってしまったようで、一つも残っていません。(残念!)
今持っていたらお宝だったのになぁ。

T女子医大の地下のリハビリ室、病室から暗い地下道を夫の車いすを押して通ったものです。
ほんとにもう行きたくないですね。

あっという間に寒くなってしまいました。
風邪などひきませんようご自愛くださいね。
返信する

コメントを投稿