茶花(saka)日記

2011年3月、脳腫瘍で旅立った夫とともに。
お茶と花に癒されて、日々の出来事を綴ります。

サザン行きました2

2013-09-01 22:46:41 | 日記

・・・と言っても、ライブビューイング。
茅ヶ崎ライブを映画館で見た。
先日の日産に行った友人達は今日はみんな都合が悪く、結局私一人で行った。
でも、一人でも十分楽かった~。
スクリーンを前に、知らない同士でも一体となっていた。

1曲目、いきなり泣いた

…SugerSugerYa Ya petit choux もう一度だけ会えたら
PleasurePleasurela la voulez vous いつの日にか また…

「YaYa あの頃を忘れない」

この前より泣いたかも。。。
暗い中でスクリーンに集中していたからかなぁ。
その後、「慕情」「真夏の果実」「みんなのうた」「希望の轍」etc
極めつけは「いとしのエリー」(結婚式の二次会で夫と二人で歌ったのですよ)
その間にはノリノリの歌が・・・

なので私は、泣いたと思ったら、次の曲ではノリノリで手を振ったり叩いたり、忙しかった。
隣の人はどう思っただろう。
でも、ホントはもっと号泣したかったのだけど、
それではあまりにも周りの人が迷惑だろうから、そこは、ぐっとこらえた。

もう一つ泣けたこと。
原坊の顔を見た時。
日産ではよく分からなかったのだけれど、今日は良く見えた。
とても幸せそうだった。
夫を支え続け、今、元気になった夫が、何万人ものファンの前で歌っている。
「原坊良かったね」
今日、心からそう思った。
そう思ったら涙が出た。

へんなカツラを被って例の歌も歌ったけど、いいよね。
私は泣きながら笑った。
泣いて、笑って、歌って…
最後は数十発もの花火!
やっぱりサザンは最高だ~。

明日からまたがんばろう!


帰り道、水族館のイルミネーション

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サザンは 素敵! (若草物語)
2013-09-04 09:25:04
ライブビューイング、ご一緒したかったです~!
先日のWOWWOWで 日産スタジアムから出てきたファンに インタビューしていました。
お顔も知らないのに 茶花さんを探す私・・・(笑)

主人と買ったテレビが壊れてしまい、ハード内蔵型でしたので、彼が撮りためたものが すべてダメになりました。が、彼が残した数々の袋の中に 「将来の家電用」というものを見つけ 以前と同じ REGZA君を買いました。
購入すると WOWWOW無料お試しがあるので
それで スタジアムのファンが見れたのです。
(新曲のPVもやってし!!)
我が家は WOWWOW加入していません。でもサザンのために 宮城のラストを見るために 加入しちゃおうかな・・・と、思っちゃいます。
あっ・・・でも WOWWOW OKの袋はないや・・・(泣)

てテンプレート可愛いですね!コメント横にいるワンコもも なんかいいです!
返信する
Unknown (かずりん)
2013-09-07 20:17:52
サザンは、素晴らしいですよね!
大学生の甥が遊びに来てくれました。
派遣のバイトで、横浜のスタジアムに行ったそうです。
入口が2つしかなくて、凄く大変だったとか・・
あの年齢であの集客は凄い!と言っていました。
桑田さん、元気になって万歳ですよね!

主人は、介護5になりました。
赤ちゃんのようです。
でも、がんセンターに通っていた時、入院した時が一番辛かった。今は、訪問医の先生 看護師さん 色々な方に守られている気がします。がんセンターの時は不安で不安で・・
今は、気持ちが楽になrったような気がします。
人の出入りが多く疲れる時もありますが、茶花さんがおっしゃって下さったように気がまぎれますね。
アロマが好きなので色々焚いて一時を楽しんでいます。
主人は、抗がん剤を止めたので香りも嫌がる様子ではなにので一安心かな・・

すっかり海も秋めいてきました。
若者が少なくなり、田舎の海に戻りました。
ちょっと、寂しいなぁ今は・・

お身体、ご自愛下さいね!
返信する
若草物語さんへ (茶花)
2013-09-08 23:49:47
遅くなりました!

若草物語さん、残念ながら日産ではインタビューされませんでしたー(笑)
ライブビューイング、ご一緒できたらよかったです。
きっと、もっと笑ってもっと泣いて・・・
二人で号泣していたかもしれませんね。

宮城ライブ是非見てほしいです。
WOWOW確か一ヶ月だけのお試しとかあったような気もします。

今日の雨で、また少し秋が近づいてきますね。
季節の変わり目、お互い体調に気をつけましょうね。
それではまた!
返信する
かずりんさんへ (茶花)
2013-09-09 00:25:57
かずりんさん

かずりんさんのお気持ちが少し楽になったとのこと、
そのことはきっとご主人にも伝わって、
ご主人も穏やかに過ごしていらっしゃるのではないかと思います。
と言っても、過酷な状況の中でのことには変わりないと思いますが。
とにかく、訪問医の先生方は強い見方です。
何でも頼ってしまって良いと思いますよ。

精油の香りは本当に心落ち着きますね。
私は、ベルガモット、ゼラニウム、サンダルウッド、ティートゥリーなどが好きです。
最近、イギリスのナチュラルスキン製品のお店「ニールズヤード」のものを時々買います。
ちょっと高いけれど、とても良い香りです。
今使っているのは、ハンドクリーム。
ベルガモットとミントのブレンドで、職場でもこれをつけた瞬間、
皆に「いい匂い~」って言われます。
私が知っているのは、恵比寿アトレ内や銀座ですが、横浜ジョイナスやみなとみらいにもお店があるようです。

今日の雨で、少し涼しくなりそうですね。
過ごしやすくなるのは良いけれど、また季節が変わるのかと思うと
ちょっと寂しい気もします。

かずりんさんもくれぐれもお身体気をつけてくださいね。
それではまた!




返信する
Unknown (かずりん)
2013-09-09 20:21:35
ありがとうございます!
ニールズヤード、銀座プランタンに入ってますよね。
がんセンターの面会が終わるのが7時、7時5分に出て有楽町まで、ウォーキングが入院中の日課でした。
プランタンの近くのアンティークでパンを買い、プランタンやイトシアで時々アロマ、買いました。
香りにはホントに癒されています。
ニールズヤードは、ブレンドのリラクセーションが好きです
。良い香りは、お値段がお高いですよね
ゼラニウッム・ティ-トゥリー私もブレンドしたりしています。精油、良い香り教えて下さいね

昔、大好きだったディオールのディオリシモ、昨日ネットで買ってしまいました。懐かしい香りに癒されたくなりました。
精油ではありませんが・・

さっき、主人が歩けなくなっちゃた~と大泣きしていました。
赤ちゃんみたいです。意思の疎通も複雑ですが、主人の脳腫瘍は、ゆっくり3年間お別れする時間を貰った気がします。
木曜日からショート、少し自分の時間が持てます。
茶花さん、よろしかったら家にアロマの香りを嗅ぎにいらして下さい~
ありがとうございました。
返信する
Unknown (かずりん)
2013-09-09 20:27:14
度々、ゴメンナサイ!
テンプレートのワンちゃん、勝っていたラブラドールのラブに似ているんです。
ソファの前で、イタズラしていた頃を思い出してしまいました。
とっても、可愛い~
返信する
かずりんさんへ (茶花)
2013-09-11 23:23:05
かずりんさんもプランタンのニールズヤードいらしてたのですね。
残念ながら、プランタンのお店はなくなってしまいましたが、
かずりんさんとは、またまた銀座でもすれ違っていたかもしれませんね。

ご主人が「歩けなくなった」と泣いていらっしゃることを思うと、
私の夫もそうだったのかな?と思い、泣けてきました。
夫は、母親が亡くなったときは泣いていましたが、
それ以外は泣きませんでした。
我慢している感じでもなく、自分の状況を理解できていなかったのかもしれません。
かずりんさん、ご主人に寄り添って、守ってあげてくださいね。
大変だと思いますが、私からのお願いです。
返信する

コメントを投稿