茶花(saka)日記

2011年3月、脳腫瘍で旅立った夫とともに。
お茶と花に癒されて、日々の出来事を綴ります。

2013-09-11 23:28:06 | 日記
「9月15日に『コスモスまつり』があるので、雑草など取っておいてください」
と、花壇を借りているところからお知らせが来た。
『コスモスまつり』っていっても、まだあんまり咲いてないけどなぁ。
と、思いながら花壇に行った。
雑草というか、キバナコスモスが勢力を増していて、
意外ときれい!
ピンクのコスモスも少し咲いていた。
枯れているのもあったので、とりあえずそれは抜いて、ちょっとだけ綺麗にした。
運河を挟んでこちら側はオレンジ色のキバナ君たちがいっぱい!
あちら側は、オレンジ色も、ピンク色もあまり見えない。
大丈夫かしら?

「コスモスまつり」では、カヌー教室などもあるらしい。
うーん、あの運河でカヌーはいただけないなぁ。
絶対落ちたくないし。
けっこうゴミとかあるの。
もっと綺麗にならないものかなぁ。

アップのキバナ君。


写真だと綺麗そうな運河。


秋の空だね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずりん)
2013-09-12 11:12:08
綺麗な、お花ありがとうございます。
運河とマッチしていますね!
ことらは、ススキが目立ちます。
今日は、真夏のような天気なのに空や花々は秋えお教えてくれていますね。

今、夫はショートに行きました。
居なくなると少し寂しいかな・・
夫婦なんですかね(笑
昨日、高校と大学の友達が遊びに来てくれました。
茶花さんのお願い、守りますよ!
綺麗なお花、ありがとうございました!
返信する
かずりんさんへ (茶花)
2013-09-16 17:09:36
昨日今日の台風、大丈夫でしたか?
私は昨日、夫のお墓参りに、夫の妹弟達と行く予定でしたがやめました。
「コスモス祭り」も中止(たぶん)。
でもお昼ごろ一時天気になったので、休む予定のボサノバに行ってきました(笑)
今は雨もあがって風もおさまりました。
「ゆーやけこやけでひがくれて~」と5時のチャイムが鳴っています。
ちょっと寂しい気持ち・・・

明日は台風一過でお天気になるといいですね。
それではまた!
返信する

コメントを投稿