茶花(saka)日記

2011年3月、脳腫瘍で旅立った夫とともに。
お茶と花に癒されて、日々の出来事を綴ります。

サザン行きました

2013-08-12 00:23:34 | 日記
8月10日、日産スタジアム。
5時半開演なので、4時半に新横浜を出発。
4人でタクシーで行こうと思っていたのが甘かった。
長蛇の列。
少し並んでいたけれど、これじゃあ絶対に間に合わないと断念。
歩けば15分とのこと。
炎天下だけど仕方ないか。。。
と、思ったら、バスがあった。
言ってよ~。
5時10分到着。
ぎりぎりセーフかと思いきや。
入り口まで人の波。
桑田さんのソロライブもそうだったけど、
今回もチケットに名前が入っていて、
顔写真つきの証明書を提示してから席が分かるしくみ。
なので、少し時間がかかる。
それにしても、なかなか進まないし、暑いし・・・
そして、あっという間に5時半に。
まだまだ入れない人が山のようにいる。
開演は6時半に延びた。
やっと入り口に到達!
席は・・・アリーナ!!!
でも、後ろの方だけど。
でも、いいよ!!

思えば、5年前の活動休止前の最後のライブは夫も行った。
桑田さんが「みんな5年間いろんなことがあったと思うけど・・・」と言った。
ほんとに、いろんなことがあったな。
あの時いっしょに手をたたいた夫が、今はいないんだもの。

「いつの日か この場所で 逢えるなら やり直そう
忘れかけた 真夏の 恋人はYOU」

『みんなのうた』
夫と一緒に手を振ったことを思い出して泣きながら手を振った。

でも、泣いてばかりもいられない。
3時間ほとんど一緒に歌っていた。
やっぱりサザンは最高だ!


炎天下のため、適当な写真になりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若草物語 (いいなぁーーー!fromスマホ)
2013-08-15 11:56:53
サザンの復活コンサート行かれたんですね!
いいなぁ!うらやましすぎるなぁ!!
私はその前日のNHK「35周年 復活!サザンオールスターズの流儀」でガマンしました。
オンタイムでも観て、昨夜お盆で来た娘夫婦とまた観て、1曲1曲流れるたびに「オーー!」と大盛り上がり! テレビだけでもこうなのですもの コンサート会場はすごかったでしょうね!その空気感じたかったなあ~!

iPodはほとんどサザン。
このスマホの着メロは「Love affair~秘密のデート」
「愛しい人へ捧ぐ歌」で涙し
「負けそうになったら おまじないはいつも I'm a Rock'n'roll Superman」で元気な自分に復活させる。

今の自分の心の声と 曲がぴったり重なった時は 感動し、泣きます。

新曲の「栄光の男」の歌詞の中で「若草…」って出てきたのは なんだかちょっぴり嬉しかったです…。
返信する
若草物語さんへ (茶花)
2013-08-16 23:15:20
茅ヶ崎ライブのライブビューイングありますよー。
日産のライブに行った友人たちはみんな都合悪いのですが、
一人でも行こうと思ってるんです。

先日のライブは、私はもちろん観客のほとんどの人が歌っていて、
大合唱でした。それが、楽しかったです。
風船も~花火も~
ステージ両脇のスクリーンに、歌詞が出るのですが、
もちろん見なくてもほとんど歌えます!!

マリンルージュで愛されて~
負けそうになったら、オマジナイですねっ。
返信する

コメントを投稿