茶花(saka)日記

2011年3月、脳腫瘍で旅立った夫とともに。
お茶と花に癒されて、日々の出来事を綴ります。

こんなことでも・・・

2013-06-25 23:35:38 | 日記
あっという間に6月25日。
前回書いたのが5日だったから20日も更新していなかった。
この20日間一体何をしていたか・・・。
今月は、ほぼ仕事だったなぁ。
休みの日に有楽町へ行った。
一人の時はよく入る、無印良品のカフェ。
おかずが3品にご飯かパンが付いて、
そのほかにコーヒーとか付けると千円ぐらいになる。
セルフなので、席をはずしている間にお店の人がプレートを置いてくれる。
プレートには一文字書かれている。
木、茎、水、良・・・etc

ある日の私は「笑」というプレートだった。

そんなことでもちょっぴりうれしい。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズリン)
2013-06-26 15:50:44
有楽町の無印、私も銀座に行く時とか、夫が入院した時に寄っていますが、カフェに入った事はありませんでした。
元気が貰えそうな、プレートですね!今度、入ってみます。

こちらは、海の家が急ピッチで建っています。
逗子は、ライブ会場があり、今年は大御所で加山雄三さんが いらっしゃるようです。

夫は、完全に車椅子生活になりました。
余り、食べなくなり飲み込みも辛そうです。
主治医に電話してら、家族はどうしたいか?抗がん剤も色々あるけれど・・と。
がんばれるか?来週、受診です。夫の命を託されたような・・難しいですね。

ご自愛下さいね!
返信する
カズリンさんへ (茶花)
2013-06-26 22:46:29
カズリンさんこんばんは。
有楽町の無印、混んでいる時は並ぶけど、
一人でも入りやすいのと、天井が高くて広々しているのでいいですよ。
今日も行ってしまいました。
逗子の海の家・・・昨年もそんなお話しましたね。
もう一年たつのですね。

ご主人飲み込み大変そうですか。
夫もそうでしたが、誤嚥性肺炎になりやすいので、気をつけてくださいね。
と言っても気をつけようも無いのですが。
時間はかかりますが、少しずつ召し上がるようにしてくださいね。
私は、夫が穏やかでいられることをまず第一に考えて、
いろいろなことを進めていましたが、
なかなか思うようにはいきませんでした。
とにかく、主治医の先生とよくお話なさってくださいね。
カズリンさんも、くれぐれもご自愛ください。
返信する

コメントを投稿