茶花(saka)日記

2011年3月、脳腫瘍で旅立った夫とともに。
お茶と花に癒されて、日々の出来事を綴ります。

GW終わった

2014-05-10 18:47:04 | 日記
4月は結局1回しか更新しなかった。

とりあえず写真を1枚・・・


前にも書いた有楽町の「mujiカフェ」で食べたクリームあんみつ。
4月下旬、映画を見ようと有楽町へ。
映画までちょっと時間があったので、ご飯を食べて・・・。
なんかちょっと甘いものが食べたくなって再度カウンターへ注文に行った。
量も多すぎず、とても美味しかった~。

そして、27日には結婚前に勤めていた会社の同僚と久々に会った。
上野公園にある東京都美術館のカフェで食事をしながらおしゃべり。
私の夫も同じ会社だったので、懐かしい話も沢山したけど、
最近のことや、これからのこととかも、話は尽きなかった。

お天気良くて、気持ちよかった~。




彼女は子供が4人いて、国立科学博物館に良く行ったとのこと。
私はまだ入ったことがない。
その日はおしゃべりし過ぎで時間が無かったので入り口だけ。
こんな「シロナガスくじら」のオブジェがあるのも知らなかった。

実物大のオブジェ。おっきい~。


そして、5月3日は妹夫婦が我が家に来た。
掃除をするために!
フローリングの床は掃除機や、クイックルワイパーやウェットシートで拭いているが、
やはり溝の汚れまではなかなか取れない。
「そこで奥さん!」
って、通販じゃないけれど、
妹のところで買ったスチームで汚れを落とすモップみたいなのが効果的とのこと。
それで拭きに来てもらった。
さっぱりと汚れが落ちた感じ!

そしてそして、5日は目黒駅の近く「目黒シネマ」に映画2本立てを見に行った。
今の職場に最近入った25歳の女子に誘われて。
娘がいたらこのくらいの年齢だ。
でも、友達みたい。
私の精神年齢ってどうなってるんだろう。
ちょっと不安。。。

映画のあと、目黒川沿いにお散歩して、中目黒のパンケーキ屋さんでひとやすみ。
ソーセージとベーコン付きと、バナナとクリーム付き。
パンケーキが厚くて食べ応えがあった。
全部食べてお腹いっぱい。


そして、GWも終わった。
人生で最悪のGWから5年。
ときどき、当時のことを思い出して、悲しくなったけど、
爽やかな風、鮮やかな緑、青い空、甘い香りが、
そんな気持ちをそっと包んでくれた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿