茶花(saka)日記

2011年3月、脳腫瘍で旅立った夫とともに。
お茶と花に癒されて、日々の出来事を綴ります。

気持ちの良い日々

2014-04-13 18:26:02 | 日記
ほんとにあっという間に4月も半ば。
4月はまだ1度も更新していなかったなんて!!
なんて、月日は早く過ぎるのでしょう。

パソコンがXPということもあるけれど、
なんか不必要なものがいろいろ入ってしまったような感じで、
とーっても、動きが遅い・・・
・・・それが面倒で、パソコンからちょっと遠ざかり気味。
新しいのがほしいよ~。

と、言い訳はこの辺で。

4月5日は夫の友人(私にとっては先輩かな)2人とお墓参りに行った。
夫が元気な時は、マラソンやバーベキュー、飲み会などよく行った。
楽しい思い出がたくさんある。

お天気がちょっと不安定だったけれど、桜吹雪がとてもきれいだった。
そういえば、夫の車椅子を押しながら桜吹雪の中を散歩したっけ。

帰りに3人で、お昼ご飯を食べた。
昔みたいに。
3人の話は、ツッコミどころ満載だったから、
夫は近くでツッコミ続けてたかも。

お花見の時期はあっという間に終わったけど、
昨日は学生時代の友人と3人で井の頭公園へ行った。


桜はほとんど散っているのに、ブルーシートで宴会をしてる人たちが、まだまだ沢山いた。
青空と木々の緑が気持ち良かった。


水を入れ替えたという池には、昔ながらのボートだけではなく、
スワン型のボートもたくさんで、ぶつかりそうだった。
スワン型はやめてほしいのだけど・・・。

ボートが入らないところはこんなに静か。


そして、公園を1周して、お目当ての焼き鳥や「いせや」へ。
新しくなった「いせや」は、綺麗で広くなった。
生ビールと焼き鳥、シュウマイ、から揚げ、サラダ、冷奴などで、
一人1,500円は、やっぱり安いね。

これで、月曜からまたがんばれそう!
がんばって、はやく新しいパソコン買いたい~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズリン)
2014-04-16 10:28:58
ご無沙汰しています。
本当に月日が立つのが早いです。
主人は、なんとか生きています。
凄い生命力だと思います。
色々ありました。高熱が出て、ショートから戻されてり、陰部から血がどっと溢れたり、下痢したり…ハラハラドキドキでしたが、在宅の先生や看護師さんが、飛んで来ていただいてりて、人はつくづく一人では生きて行けないと感じています。
意志疎通は、出来なくなってきましたが、本人にとっても楽?なのかな~なんて思ってしまいます。
人は、死ぬ事もこんなに大変なんだ!
色々考えさせられた病気でした。
まだ、終わった訳ではありませんが、何が起きても大丈夫な自分もいます。
何か起きるたびに強くなる自分がいます。
春は、体調を崩しやすいので気をつけてくださいね!
井の頭公園、昔主人とよく行きました!
返信する
カズリンさんへ (茶花)
2014-04-25 20:16:16
パソコンなかなか開ける時間がなくって、
また遅くなってしまいました。
いつもいつもごめんなさいm(__)m
なので、スマホからにしました。
ご主人の体調の変化に対応するのは、
本当に大変だと思います。
夫は、家で急変して、2ヶ月ほどで亡くなったので、私の体力的な負担はあまりありませんでしたが、
もっともっと看病させてほしかったと思っています。
カズリンさん、本当に大変だと思いますが、
ご主人にたくさん話しかけて、そばにいてあげてくださいね。
返信する

コメントを投稿