っていうか働け

~誰からも愛されるエルニーニョ~

これはだめかも分からんね

2006-12-17 04:42:41 | Weblog
 よわよわ団感冒長官エルニーニョです。
 水曜の夜、「14才の母」を見ながら「志田さんの搾乳シーンで2ちゃんが祭りに!」なんてやってる時間帯からイマイチ体調が優れず、その後の集めも集中できないまま眠りについた。翌朝目覚めると激しく頭痛がして、熱を測ると38度もあったので仕事は休むことにした。
 職場に電話をかけたとき、ほとんど声が出ないことに気付き、トイレに行くのもつらかったのでそのまま寝てしまった。夕方5時頃目が覚め、東京都医療機関案内サービス”ひまわり”で近所の開いている診療所を探した。
 んで初めて行く診療所だったんだけど、受付にいる小汚いおっさんに保険証を渡して、どうしたの?って聞かれたから風邪ひいたみたい熱が出て頭が痛い他に症状はないって回答したら、そのおっさんじゃあ点滴うとうって言った。その小汚いおっさんが医者だった。んで診察室に入る前に診察が終わってしまった私だったんだけれども、診療所まで歩くのもしんどかったんでそのまま点滴をうってもらった。処方された薬はロキソニン、ケフラール、マーズレン。マーズレンて胃薬は初めてみたけど、胃薬でありさえすればよくて、この薬である理由は出入りの業者がたくさん持ってるとかそんな理由だと思う。この3点セットはあまりにベタで、これくらいなら私にも処方できる、そんなことを思いながら、それでもロキソニンケフラールは愛用しているので、文句も言わずに帰った。
 何か食べなきゃって思い、コンビニによってデザートっぽい物を買ったんだけど、女性の店員がサンタのコスプレをしてて、まぁそれは毎年のことなんだけど、そのうちの一人がおそらく40歳を超えていると思われ、熟女好きの私はそのテンションの高さに感動しながら店を出た。
 その夜はジョルジーニョの試合途中にも寝てしまい、おそらく本当に1日23時間くらい寝ていたんだけれども、だけど翌朝熱を測ったら、やはり38度を超えていて、風邪って一日じゃ治らないなーなんて思いながら金曜も仕事を休んだ。
 土曜の朝も38度あり、そんなこんなでやっとゲームにインしようと思えたのが土曜の夜で、賞金トナメに向けて準備をするんだけれども、準備不足は否めないまでも、まー精一杯やりますよということで、今回の日記を終えます。